*目標達成・夢実現

 

 

現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet's change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。

今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。

 

 

 

 

 

『引き寄せの法則』と聞くと、
良いものを引き寄せるということだけに焦点を当てがちではないでしょうか?



ポジティブな考え方をしなければ。
すでに願望が叶ったように振る舞わなければならない。
もちろんそうなのですが・・・。

 

 

 

『引き寄せの法則』は、良くないことも引き寄せるんです。
「そんなことは分かっている」との声が聞こえてきそうですが、
現状がうまくいっていないなら、無自覚に望まない現状に焦点を当てて、
思考は不安・不満を思い考え続けていることになるのです。

 



望むことと、望まないこと、二つの感情を同時に持つことはできませんよね。
どちらの感情を持っている時が多いのかになってきます。


 

 


無自覚な思考を続けることをやめなければ、
意図を持っている時だけ、ポジティブなことに想いを巡らしても、
願望を引き寄せることはできないのです。

 

 

 

 

まず、過去に気持ちを向けず、
今の現状にも気持ちを向けないことをしなければなりません。




これからの人生に気持ちを向けるんです。
まだ起きてないこれからなら、自分が思うように語れることはできます。
好みの環境でなりたい自分が、楽しんでいることを味わうことができます。

 

 



私たちには、ナビゲーションシステムが内蔵されています。
どっちに向かったら良いか知らせてくれるのです。
ナビゲーションシステムはインスピレーションと感情です。

 




今を意識して気分が良ければ、良いものが引き寄せられている。
今を意識して気分が悪ければ、なりたい自分が楽しんでいることに意識を向けて、
気分を良くする。




常に、二つしかありません、
無自覚に生きるか?意図を持って生きるか?
良い気分を選ぶか?悪い気分を選ぶか?
他者にコントロールされるか?自分で自分をコントロールするか?
私たちは選択肢を与えられているんです、
あなたは自由です、どちらでも自分で選ぶことができるんです。

 


 

現状を変えたいなら、事実を語ってはいけないんです。
望まない事実を語れば心が痛みますよね、
自分を痛めつけることはやめましょう。

 




以前私は一定期間、意識的に自分が何を考える癖があるか見つめてみて、
ウンザリしたことがあります。
「これじゃ、思うような人生を手にするこはできないわ」
とハッキリしたのですが、
どれだけ自分で自分を痛めつけていたかを感じ、
「ごめんね、私」と労いの言葉をかけたほどです。

 





自分がどんな思考の癖があるか気付けば、
早く改善することができますよね。

 




私たちは、感情の声を聞いて軌道修正すれば良いのです。
インスピレーションに従って方向を定めれば良いのです。





感情の変化は、波動が変化していくということです。
今と違う波動になれば、現状は変わらざるしかないのです。




起きた出来事に反応して生まれてくるのが感情です。
反応を変えるには自分が持ってしまった前提を変えることなのですね。
自分はどんな思い込み・すり込み・信じ込みがあるかに気付くことです。

 

 


 

 

 

ブログの『お問い合わせ』からも

質問やお話したいことなどありましたら、
お気軽にどうぞ!

 
 
 




感情を見つめ直してみませんか?
あなたの前提に気付いてみませんか?

 

人生をさらに充実させたい方
体験セッションはこちら
↓  ↓  ↓

体験セッション・12ステップセッション説明会


(体験セッション料金 3000円)