*人生のスピリチュアルな仕組み

 

 

 

現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet's change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。

今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。

 

 

 

 

 

思うような人生を生きられていないとき、
幸せから遠ざかっていると感じると、
ほとんどの人は、何かが自分の人生を邪魔している、
そういう星周りに生まれている、
運が悪い、などと考えるものです。

 

 


 

 


「わざわざ、自分で自分の人生を悪くする人などいない」
と考えるからなのですね。
あるいは、自己防衛本能で、何かのせいにした方が気が楽になるからかもしれません。



でも、これってとっても自分自身に悪影響があるんですよ。

 

 


体調とか気分がすぐれないとき、
その場しのぎに薬に頼っていると免疫力が低下するように、
自分の人生がうまくいかないことを何かのせいに委ねてしまうと、
自分で人生を最適にする力を低下させていくんです。




 



心の奥底では、
自分は何かが間違っている、
どこかでズレてしまっている、
と気付いているはずです。
なので、憤りを感じたり、自己批判したりもします。
自分を大切にできなくなってしまうのです。

 




自分を大切にできないと、自己肯定感が下がっていきます。
その結果、前に進めなくなってくるんですね。
前に進めなきゃ、人生を楽しむことは難しいですよね。





私たちが本来の道から外れてしまうと、嫌な感情が生まれてきます。
自分の人生がうまくいかないと、心地悪く気分がザワつきます。
これは、あたりまえな自然なこと。

 



なぜかって、

本当の自分とズレていることを知らせてくれるサインだから。

 





私たちは、成功し豊かに幸せに人生を楽しむようになっています。
そう計画して生まれてきたので、人生の停滞は耐え難く心地悪いのですね。



本来、人生はうまくいくようになっているんです。
『何が問題なのでしょうか?』



 

 


誰かが成功しているから、自分が成功のチャンスを逃したのではありません。
環境が悪いから、学歴がないから、望む人生を生きられないのではありません。
一部の有力者がコントロールしているから、豊かになれないのではありません。

 

 



問題は、
自分自身という存在の本当の自分と、調和していないことなのです。





どうすることもできない外側の影響が問題ではなくて、
あなた自身の内側で問題が起こっていたのですね。





自分自身の内側の問題なら、自身でコントロールできると思いませんか?
私はこの真実を知って、目の前に明るい光が差し込んできたんですよ。








私たちは、感情にコントロールされてしまいます。
何か良いことがあれば喜び、悪いことがあれば悲しみ、
感情がジェットコースターのように上がったり下がったりするものです。

 




似たものが引き寄せられるのが、引き寄せの法則。
私たちが意識していなくても、気にかけていなくても、
引き寄せの法則は、常に正しく働いています。
引き寄せの法則は、波動に反応するのです。





見えない世界も波動であり、私たちが生きる物質世界も波動です。
本当の豊かで幸せな自分と、物質世界の自分を調和させるのは波動なのです。
全てが波動で引き寄せに従っているのです。

 



 

 

感情は波動です。
自分の内側で起きている感情は、
感情の仕組みを理解することで自分でコントロールすることができるのです。

 

 

 

 

 

 

ブログの『お問い合わせ』からも

質問やお話したいことなどありましたら、

お気軽にどうぞ!

 

 




感情を見つめ直してみませんか?


人生をさらに充実させたい方
体験セッションはこちら
↓  ↓  ↓

体験セッション・12ステップセッション説明会


(体験セッション料金 3000円)