武漢の新型コロナウイルス治療の最前線で戦った医師とのzoom会議に出席しました | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

武漢の新型コロナウイルス治療の最前線で戦った医師とのzoom会議に出席しました

 

新型コロナウイルスの治療現場

武漢で新型コロナウイルスが蔓延したあとに中国全土から医師や看護師が治療の応援に駆けつけました。

4月8日に武漢の都市封鎖が解除されるまで77日間、数万人の医療者がコロナウイルスの封じ込めにあたっていました。

 

その医療者のうち約5000人が中医師でした。

新型コロナウイルスの初期、中期、後期、回復期において漢方薬や鍼灸が用いられ重篤化を防ぐことに成功しているとのことです。

 

例えば新型コロナウイルスで嗅覚や味覚の消失が確認されていますが、中国では初期症状ではなくある程度進行した状態で、治療には鍼治療が奏功しているとの報告もありました。

 

その経験は韓国の韓医師や世界中の中医師に共有されているそうです。

 

漢方薬が新型コロナウイルスに効果があるのかはまだまだ論文の検証が必要ですが、経験を共有することは大切だと思います。

 

日本においては手に入りにくい生薬が武漢の新型コロナウイルスの現場で多用されていたので、これから日本国内において漢方薬や鍼灸を予防や治療に活かすには工夫が必要とのことでした。

 

詳細は後日、こちらのブログやホームページに載せていく予定ですのでごらんください。

 

木もれび鍼灸院 弓削周平

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

 

 

■阪急石橋阪大前駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ