ロキソニン取り扱いの法律改正されて早2年になりました|木もれび鍼灸院|大阪 | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

ロキソニン取り扱いの法律改正されて早2年になりました

 

2年前のブログでロキソニンの危険性について厚生労働省で行われた委員会のコメント。

当時からロキソニンは処方のみの取り扱いで通販などで扱わないように提言が行われていました。

 

大腸への重大な副作用が発表しつつ販売に関して大幅な緩和がなされました。

 

木もれび鍼灸院に来院される方の中にも痛み止めを常用している方はおられますが、ロキソニンは少ないように感じます。

 

危険性をしっかりと報告し、周知したのはよかった。

 

 

対してリリカの服用は増えている気がします。

 

武田鉄矢さんの慢性疼痛のテレビCMはご存知だと思います。

 

アメリカのようにオピオイド危機が起きなければいいのですが・・・

 

日本の特徴としてベンゾジアゼピンの処方が諸外国と比べて突出しているため、ベンゾジアゼピン系とオピオイド剤の悪魔の複数処方にたまに出くわします。

 

アメリカ以上に社会問題化しそうですね。

 

 

 

 

木もれび鍼灸院

・電話   072-761-5589

・営業時間 10:00~17:00

・定休日  日曜日,木曜日

・HP    https://www.ishibashikomorebi.com/sp/

 

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ