【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】ダイエットの真実②食べることを我慢しない | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】ダイエットの真実②食べることを我慢しない

 

ダイエットのお話。
赤井さんが大変身するテレビCMで一気に知名度が上がったRIZAP。
基本は食事制限と運動です。


他のダイエット法も例外なく何かを制限することで体重を減らすというもの。


ダイエットとは「なにかを制限する」ということです。

あなたはダイエットが成功して、その体型を維持できる人の割合を知っていますか?


200人に1人
失敗率99.5%

 

RIZAPもリバウンド率が高いことで有名ですね。


制限すると、それに執着するようになります。
つまり食べ物を制限すると、逆に四六時中食べ物のことを考えるようになります。


これはダイエットだけではありません。
健康法と名のつくものは「何かを制限する」ことで成り立っています。


『制限することは執着すること』


食べることをがまんするということは「食べることに執着する」「食べることに依存する」精神状態を作り出してしまう。

だから「好きなものを食べたいときに食べてもいいですよ」と言うと食への依存がなくなり、本当に食事を楽しめるようになります。

 

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ