頭鳴り、耳鳴り。その違いとは?原因と治療について②【大阪で耳の症状専門のはりきゅう治療院】 | 木もれび鍼灸院(アメブロ)

木もれび鍼灸院(アメブロ)

大阪池田市の東洋医学鍼灸専門院
阪急石橋阪大前駅から徒歩3分

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

・頭鳴り(脳鳴り)、耳鳴り。その違いとは?原因と治療について②


こんにちは。
腰痛、頭痛、五十肩などの痛み疾患および心身症を専門的に治療する【木もれび鍼灸院:大阪】の弓削周平です。


頭鳴りでお悩みの方に共通していることがあります。
音がきついとイライラしている。


耳鳴りはいくら強くてもイライラしないですね。それは耳鳴り場合は◯◯をすれば音が小さくなるので逃げられるからです。(◯◯は人により違います。)


イライラすると、更に頭鳴りがひどくなります。悪循環ですね。


耳鳴りは鼓膜と内耳の問題。
頭鳴りは聴覚の神経の問題。


つまり頭鳴りは「内耳から脳へ」音を運ぶ聴覚の神経に刺激が与えられているということです。
脳の手前なので脳自体には問題がないので、検査には異常がでません。


なにが、聴覚の神経に刺激を与えているのでしょうか?
これがわかれば頭鳴りの治療に対応できますね。



■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■


池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階
072-761-5589
初診時の治療の流れについて
施術料金について
アクセス
患者様の声
メールでのご予約はこちらから
お問い合わせフォーム
電話でのご予約はこちらから
072-761-5589
木もれび鍼灸院のホームページ

池田市鉢塚、井口堂、天神、石橋、川西能勢口、蛍池はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市などからお越しいただいております。
伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。
本当の治療の為の鍼灸をお考えの方の為の鍼灸院。