気温の変化が激しい梅雨時に作ってくれた胃腸に優しいおかず | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:
日中は暑いんですが、長雨が続くと肌寒くなります。

湿度も高くじめじめ、こんな時痰飲体質の人はしんどくなります。


痰飲体質だからこそしんどい梅雨時

痰飲体質の人は熱化すると、ノドが渇いてしまい、水分をがぶ飲みしてしまいがち・・・

体内に水が溜っているのに、さらに水を取り入れると溺れているような状態になってしまう。

夏でもないの夏バテしてしまい、食欲もスタミナもなくなってしまいます。




利水効果や健胃効果のある食材で乗り切りましょう


今日は妻がさっぱりしたごはんを作ってくれました。




鶏肉と長芋のレンジ蒸しだそうです。


たくさん食べても全然胃がもたれない。

食べ合わせの効果が最高でした。

鶏肉山芋が主な食材ですが、味付けは梅干の梅肉、薬味はシソ生姜です。

利水と健胃をしっかりできる、薬膳的なごはん(^^)

木もれび鍼灸院.院長のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス