笑いと治癒力④番外編 【自律神経失調症専門 箕面・池田・豊中の鍼灸治療院】 | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:
自律神経がひとりでに整う10の習慣の3つ目。一日一回は笑うをお伝えしてきました。


笑いと治癒力①

笑いと治癒力②

笑いと治癒力③


今日は笑いも含めた表情と感情の動きをお伝えします。


海外ではもちろん日本語が通じません。
海外は少ししか僕は行ったことないけど、世界のどこにいっても必ず通じる言葉がある。
ボディランゲージ表情だ。

表情って不思議ですよね。
だって文化や風俗、風習関わらず、喜怒哀楽の表情は同じ。
嬉しいときはうれしい顔、悲しいときは悲しい顔。

表情は心の動きを表しています。
国籍や人種に関わらずです。



表情=感情というのは生まれた時にはすでに身体の中にインプットされている。
だから言葉が違っても外国へ行ってもコミュニケーションが成立する。


感情表情というのは当たり前の話だけど
表情感情が動くという事を知ってもらいたい。



感情を表現しにくい、自分自身の感情の動きを感じにくい人もけっこうおられます。
もしあなたがそんな風に自分自身を感じているのであれば、まずは表情から感情を表現してみたらいかがでしょうか?


感情に波がないっていうのは、実は心の健康状態では病気といえます。
波があってあたりまえ。
嬉しい顔をすると、楽しい。悲しい顔をすると、悲しい・・・
表情から感情の波を起こしてみる。

僕は診療が終わった鍼灸院の中で色んな顔をして今日の心の動きを確認しています。



■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階
072-761-5589
初診時の治療の流れについて
施術料金について
アクセス
患者様の声
メールでのご予約はこちらから
お問い合わせフォーム
電話でのご予約はこちらから
072-761-5589
木もれび鍼灸院のホームページ
薬膳教室のブログ
池田市鉢塚、井口堂、天神、川西市、豊中市、川西能勢口、蛍池、岡町、曽根はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市、東京、名古屋、兵庫などからお越しいただいております。
伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。
本当の治療の為の治療院をお探しの方のための鍼灸院。

木もれび鍼灸院.院長のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス