2024.2.17(土) ネプモイ at Live Bar Mush | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2024.2.17(土) ネプモイ Live at Live Bar Mush

ネプモイは去年11月以来、フルメンバー8人は夏のジャズスト以来でした!

 

今回はわたくしchang3とサトルは鶴岡市から出向いての参加、当日のリハ(ガッツリ2時間やりました)のみで本番となりました。

 

わたくしとしては、今回はRoland Hand Sonic、つまりゲーリーさんが晩年使っていた「便座くん」を初めて使用したライブとなりました!

※りえさん画像ありがとう〜

 

しかも、今回の対バンは!麻由子さんボーカルの県央Soul Radio さん!!ジャズストのストリートでの演奏を何度か見てましたが、もう大好きで!実現して本当に嬉しかったデス!!!

 

19:00スタート、Mushは満員御礼!!ご来場ありがとうございました!!!

 

まずは県央ソウルラジオさんからです。

ソウルあり、ファンクあり、麻由子さんのボーカルはもちろん、バックの皆さんの演奏もすっごく良くて!!もう大好き❤️

また一緒にやりたいけども、なかなか難しいですかね〜。今度はネプが県央に行けばいいのですよ。

 

続いてネプモイ。ルコ(Vo)、サトル(Cho)、めぐちゃん(Sax)、chang3(Gu.Per)、過足さん(Key)、徳さん(Gu)、taka”cha”(Ba)、Ryu(Dr)の8人、ステージいっぱいいっぱいでした。

 

Set List

1. Smooth Operator (Sade)

2. You Can’t Get What You Want (Joe Jackson)←chang3 Vo.

3. 宝島 (The Square) ←インスト

4. I’d Like To (Corinne Bailey Rae)←サトルVo.

5. Been To The Moon (Corinne Bailey Rae)←サトルVo.

6. Talkin’ Loud (Incognito)

7. Harvest For The World (The Isley Brothers)

8. Think (About It) (Bonnie Bramlett)

9. Rock Steady (Aretha Franklin)

10. 絶対零度 (赤い公園)

11. One Fine Morning (Lighthouse / シアター・ブルック)←chang3 Vo.

enc.

12. Through The Fire (Chaka Khan)

動画(7.ハーベスト~の途中で飛びます)※チャロニーさん、撮影ありがとうございました!

初登場は1.と8.ですが、シャーデーはだいぶ前からやろうとしつつ今回初、しかも便座くんでパーカッションを入れることができてちょっと感激です。

ボニーブラムレットの8.は元々はジェイムズブラウンの曲ですね。こちらのバージョンもファンキーで良いです!

3.は11月にもやりましたが、今回はちゃんと鍵盤入りでガッツリフュージョンサウンドになってました!

他の曲でも三声のハモリを多めに入れて厚みを出しました!

いやぁ、なかなか濃い内容でけっこうゴリゴリだったかもですが(笑)、楽しんでいただけたと思います。

 

さて、ネプモイは次のライブがすぐにあります。

3/2(土)に同じMushにて、東京からのオルガントリオ、BANANA NEEDLEを迎えます。

もうすっかりお馴染みとは思いますが、今回もトリオとは思えないハイパーな演奏を期待しております!

ネプモイは8人のフルメンバーで迎え撃ちます。

 

ネプモイは次のライブは未定ですが、決まったらこちらでもお知らせしますね。

以下画像はmimiさんよりいただきました。ありがとうございます!