山口旅行2日目part1〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ニョ〜ン😊🎵



今日の千葉市は良いお天気☀️



今日の朝は寒かったけど、日中は日差しが届いてポカポカ陽気✨☀️✨




さて2月20日(日)から2月22日(火)の2泊3日で山口旅行に行って来たよ✈️



✨2泊3日の山口旅行✨



2月21日(月)2日目



川棚グランドホテル お多福 をチェックアウトしてからは


山口県下関市豊浦町にある、福徳稲荷神社へ⛩️





臨海絶景の福徳稲荷神社⛩️


本殿は改修工事中


参拝しました。



メチャメチャ絶景😍😍😍





千本鳥居⛩️



お次は角島(つのしま)へ



角島大橋

山口県下関市豊北町神田と下関市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる全長1780メートルの角島大橋


角島大橋を渡って角島に上陸!





全国に16しかない「のぼれる灯台」の一つで、日本に3つしかないベージュの石が美しい高さ30メートルの石造灯台




角島側からの角島大橋



お次は

山口県長門市にある元乃隅神社へ⛩️


行く途中に見た棚田


元乃隅神社 キタ━(゚∀゚)━!


やっと来れたわぁ😍😍😍





私が見たかったのは↑この景色❤️

元乃隅神社をテレビで見た時に、絶対に山口県に旅行に行きたいってずっと思ってた!


この↑大鳥居の上部のお賽銭箱に見事にお賽銭を投げ入れる事が出来たら願いが叶うと言われているみたいだけど

👑は見事にお賽銭を投げ入れられた👏

スゴい👏



参拝しました。



お次は、山口県長門市仙崎にある、道の駅 センザキッチンヘ


観光船に乗りに来たけど、まずは腹ごしらえ!


お昼ご飯は、お食事処 仙崎 本丸 へ

海を眺めながらお食事が出来るお店!




メニューは↑こんな感じ!


上にぎり寿司定食(にぎり9貫・あら炊き付き)  1580円(税込)

ウニ丼  3500円(税込)


上にぎり寿司定食(にぎり9貫・あら炊き付き)


ウニ丼

見た目は美味しそうなウニだけど…

地元の粒ウニ一枚丸ごとってところに惹かれてしまったけれど…

美味しくもない不味過ぎでもないウニ。

3500円というお値段なので、辛口評価だけどこれは無し❌

ウニが大好きで、沢山美味しいウニを食べてきているので、ウニには熱い気持ちがある🔥

非常に残念💧


本当は、バナナマンのせっかくグルメという番組で山口県萩市にある、割烹 千代 というお店のウニ丼が食べたかったんだけど、調べたら月曜定休だったので断念したのよねー。





お食事の後は、観光船のりばへ🛥️

青海島観光汽船🛥️


花津浦・紫津浦コース(50分)  大人1300円→JAF会員証提示で1100円


本当は一周コースにしたかったんだけど、風が強く波の都合で、花津浦までしか行けないとの事。


波が高くなければ、洞門の中に船で入っていける一周コースを楽しめたのになー😣




青海島(おおみじま)

花津浦・紫津浦コース50分クルージング🛥️

レッツゴー!




花津浦


弁天島


綺麗な海を眺めて癒されたのか、船の中で少し寝てしまった😪


                                              ✨つづく✨