こんばんは。

寒くなってきたので、ついに暖房を使いました驚き


最近スキンケアで良い発見がありました。

それがコレ。



クリーム20[医薬部外品]

30g(約60日分)/14,300円(税込み)


私が子供の頃には既にCMで見かけた記憶のあるドモホルンリンクル シリーズ。1974年からなので、50年近く続く人気ブランドですよね。

もう少し上の世代の方向けかな?なんて勝手に思っていたので、未経験のままだったんですよ。

それが今回縁あって初めて使用させて頂き、目から鱗でした。


シリーズには8種類あり、その中の基本4点から「クリーム20[医薬部外品]」を使用。


密封された袋を開けてみると…




中から、紙のスリーブに入ったチューブタイプのクリームが。

ジャータイプは衛生的に気になる点があるので、個人的にチューブタイプは嬉しいですニコニコ





クリームは白色で、コックリとした感触。

でも馴染ませやすく、サッと塗り塗り。

顔に塗る際には、ハーブなのかな?自然なハーバルの香りでリラックス出来ました。

ノバラ油やラベンダー油、ローマカミツレ油が入っているので本当に強過ぎない自然な香り。



塗った後の肌は、しっとりとしっかり守られているような安心感を感じました。

ベタベタという感じではなく、気持ちよく使えます。最初クリームを指にとった時は、重過ぎるかも…と不安がよぎったんですが杞憂に終わりました。全然重過ぎない絶妙な使用感。



使用感が良く好感を持った所で、パッケージの成分表示を見て驚きました。



これでもかという程に肌に良さそうな成分が入っていました。

話題の成分「ナイアシンアミド」が有効成分として配合され、そこに3種類のコラーゲンまで!

このナイアシンアミドは、化学合成ではなく発酵によって作られたものだそう。50年近く研究を重ねてきた再春館製薬所だからこそ出来るんじゃないかなよだれ

コラーゲン配合はよく聞くけど、このクリーム20のコラーゲンは一味違いました。

夏の京料理なんかでよく目にする鱧の皮、しかも紫外線の影響を受けにくいお腹側の皮から抽出したコラーゲンて凄くないですか?こだわりをひしひしと感じます。


ちなみに、公式ウェブサイトを覗くと配合成分についてとても細かく記載されているので是非確認してみて下さい。お肌の事を考えて配合された物凄い数の成分達について見る事が出来ます。


引用元:再春館製薬所 ドモホルンリンクル公式ウェブサイト


この画像は成分表示の本当に一部分。

ビックリしちゃうかもニコニコ



ドモホルンリンクルって、(冒頭でも書きましたが)失礼ながら30代の私より上の世代向けだと思っていました。でも、今回使ってみて全然そんな事なくてイメージが滅茶苦茶変わりました&どうして人気なのかわかりました。

多分、私みたいになんとなーく「ドモホルンリンクルはまだ試すには早いかな」なんて思ってる方が意外と多いと思います。そんな方にこそ、とりあえず一度使ってみて!と言いたい。

良い物に早過ぎはないって感じました。

直接肌に毎日塗る物だから肌に合うか心配な方は無料サンプルを検討してみても良いかもしれませんね。



クリーム20の公式ホームページはこちら


読んで頂きありがとうございましたにっこり








再春館製薬所様のプロモーションに参加中