しつこい鼻水が気になる事はありませんか?

いつもというわけではないですが、

たまにかんでもかんでも鼻がズルズルして嫌になる事があります。

ずっとかんでいると、鼻もヒリヒリしたりして😥

 

そういう時におすすめなのが、

小林製薬「チクナイン鼻洗浄」

 

使ってみた感想は、下の通り。

初めて使う時は、かなりビビッてましたが(笑)、

ミントの香りも相まって使用後はスッキリ!

全然痛かったり辛かったりは無かったです。

あと、苦くないですw

変な味がするのも嫌なので気になっていたんですよね。

鼻がスッキリしても、不味いのは気になっちゃうので。

 

 

箱の中には、専用ボトルと原液×6包入っています。

 

使い方は記載の通り簡単です。

 

蓋を開けて~

 

原液をボトルに。

 

 

無色の液体で、ミントの爽やかな香りがします。

 

水道水をボトルの線まで加えて~

 

洗浄液が完成!簡単!

原液が液体なので、混ぜるのも簡単だし、粉末と違い溶け残りがなく綺麗に混ぜられます。

 

この写真を撮った時が一番ドキドキしていましたw

お水で薄めたので、ミントの香りはほんのりに。

鼻にダイレクトに入れるので、ほんのりの方がありがたいです。

 

アーと言いながら使いました。ボタボタ出てくるので、洗面所でやるのがベスト。

(洗面所以外はどこですればいいのか?w)

緊張していたので、かなり真剣にアーと言っていましたw

 

使用後は花がスッキリ爽快になり快適に。

2回目以降は恐怖心なく出来そうです😜