白樺に囲まれた癒しの森でJ-Bach第1号が出来上がりました!! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店にて発売中!!

書店購入キャンペーン
右矢印こちら

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

 

こんにちは、YOKOKOです。

 

 

 

北海道三日目の朝、本当は

洞爺湖でフラワーエッセンス作りを

していたのですが、

この様子はまだお伝えできないので、

その先のお話です。

 

 

 

洞爺湖でのエッセンス作りの後

私たちは旭川に向かいました。

 

 

 

次の日のエッセンスづくりのために

なんとかその日のうちに

湧き水を汲みに行きたかった私たち。

 

 

深い森の中に入っていくので

明るいうちじゃないと危険アセアセ

がんばって車を飛ばしました車

 

 

 

お水をゲットして、ホテルに向かう途中

運転席と助手席の二人が

「わぁ〜〜目

と悲鳴を上げました。

 

 

 

え?え?なに、なに?

と寝ぼけ眼の私。。。アセアセ

 

 

「今、喪黒福造みたいな

黒い塊が2つーーー!!!」

 

 

と言ったかと思うと、また

 

「わぁ〜〜〜〜!!!」

 

 

見てみると大量に鹿が!!

 

 

 

鹿注意とは聞いていましたが

こんなに大量に

大きな野生の鹿が

迫ってくるとは、、、

 

 

北海道ではあるあるらしいですアセアセ

 

 

 

そんな危険な道を駆け抜け

やっとホテルに到着。

 

 

この日、私は溜まりまくった仕事を

なんとかしたくて

夕飯はパスして部屋にお籠り。

 

 

でも明日も4時起きアセアセ

二日続けての4時起き!!

 

あっという間に夜中になり

温泉に行く元気もなく

部屋のシャワーで済ませて

ダウンしました、、、

 

 

 

そして次の日、あさ4時に起きて準備して

 

3年前にもお世話になった

緑の森ガーデンさんへ。

 

 

 

 

 

北海道入りしてからずっと

本当に美しい空が広がっていて

フラワーエッセンス作りには

ぴったりの青空!!

 

 

 

二度目なので、エッセンス作りも

スムーズにいきました。

 

 

こちらは白樺樹液。

 

もうね、細胞に染み渡るように

本当に美味しくて新鮮!!

 

 

 

 

 

今回は、緑の森ガーデンの

管理をされている佐藤さんが

ありがたいことに、

白樺ランチをご馳走してくださいました。

 

 

 

白樺樹液で炊いたご飯と

白樺樹液のお鍋。

 

甘みがあってすごく美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

そして白樺樹液入りの天ぷら。

この野草も全て、ここの森で

採られたものです。

 

 

タラの芽、ヨモギ、たんぽぽ

アイヌネギにあまどころ

蕗のとう、すみれなどなど、、、

そして旬のアスパラ!!

どれも本当に美味しくてラブ

 

 

最高のランチになりました100点

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!今回は

J-Bachシリーズ初のエッセンスが

出来上がりました!!

 

 

J-Bachシリーズとは

日本の植物で、

バッチフラワーレメディ38種類を

作りたいと思って

密かに(いやうるさいくらいに)

考えていたシリーズです。

 

 

今回、ここで思わぬ経緯から

一種類目が出来上がりました飛び出すハート

 

 

なんのエッセンスかはまだヒミツ乙女のトキメキ

 

 

 

工程の写真はまだ残念ながら

お見せできませんので

白樺フラワーエッセンスの

2回目の母液作りをお見せいたします乙女のトキメキ

 

 

 

 

雄花と雌花の両方がある時期を

狙っていきましたので

今回の母液には

両方の花と白樺の枝を入れています。

 

 

 

 

 

左が雌花で右が雄花。

 

 

ニョロニョロしていて何かに見える...もやもや

はっきり言って、キモイです(笑)

 

 

 

でもかなり良いものが

出来上がりましたよキラキラ

 

 

 

新しい白樺母液。

皆様のお手元のエッセンスが

切り替わるのはまだ少し先ですが

どうぞお楽しみに!!

 

 

 TODAY'S
 
花音セラピーコース募集中!

 

「私も生き方を変えたい」

「毎日笑顔で過ごしたい」

「好きな仕事でワクワクの人生を送りたい」

「今度こそ、自分らしい仕事をしたい」

 

もし少しでも興味を持った方は

ぜひ花音セラピーに

ご参加いただきたいと思います!

 

まずはこちらの無料動画(全3話)にご登録いただき

無料説明会下矢印

 

 

あなたとお会いできることが

心から楽しみです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

お申込はこちらをクリック

zoomなので全国どこからでも受講可能!!

フラワーエッセンスで癒しのプロを目指そう!

 

 

シャンドゥルールからの情報が届きます。

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

 

YOKOKOch チャンネル登録お願いします!!

今回のYOKOKOch vol.41

登録者1000人突破記念 YOKOKO最高の引き寄せとは

 

 

 

乙女のトキメキ4月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村