インフルエンザと風邪と病院。予防や治療に使うのは? | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

このところ、インフルエンザが

流行っていますね。

 

 

 

 

お正月に実家で甥っ子、姪っ子と遊びましたが、

帰ってすぐに甥っ子が

インフルエンザにかかったと

連絡がありました。

 

 

 

知り合いのドクターからも

お正月明け、びっくりするくらい

インフルエンザの患者が多くて

大変だったと聞きました。

 

 

 

でも、ここでまず疑問が、、、

 

 

 

 

インフルエンザにかかったら

病院に行かないといけない

と思っていませんか?

 

 

 

では、病院でもらった薬を飲むと

どれほど早く治るのでしょうか。

 

 

 

普通に健康な人の場合、

基本的にはただ黙って寝ているのと

1日程度しか変わらないそうです。

 

 

 

 

わざわざ辛い体をおして

菌の巣に行く必要が

あるのかなぁと不思議に思います。

 

 

 

 

それに今年は、

新しいインフルエンザの薬が出たと

テレビでも話題になっています。

 

 

 

でも、その新薬、本当にすごいもの??

 

 

 

インフルエンザの薬についてのお話が

獣医師の森井先生の

ブログに書かれていました。

 

こちら

 

 

 

 

昨年のゴールデンウィークに

40度超えの熱を出した私。

 

 

流石に辛くて仕方なかったけど

ひたすら寝るしかないと

寝ていましたが、

友達からメールが来るたび

40度??アセアセ病院行った?

と必ず聞かれます。

 

 

 

やっぱり病院行くのが常識なの??

と、ちょっとだけ考えました。

 

 

 

でも、病院に行っても、、、と

思っていたところに

ホメオパシースクールの同期で

看護師のCちゃんからメールが。

 

 

 

YOKOKOさん、元気〜??

 

 

あーCちゃん、実は私

熱が40度超えちゃってるの。

このまま寝てていいものか

病院に行ったほうがいい?

 

 

 

するとCちゃん。

 

 

 

病院に行けば、インフルエンザの検査されて

薬出されるだけだけど、

その薬、YOKOKOさん飲む?

 

 

 

。。。飲まない、、、アセアセ

 

 

 

だよね?だったら行く意味ないよね(笑)

寝てれば治るよ!

 

 

 

Cちゃんにそう言われると

そうだよねーと安心して

ひたすら寝ることに。

 

 

次の日には38度代に下がりました。

 

 

 

インフルエンザの場合は

学校や会社などの病欠に

診断書が必要ということもあります。

そういう場合は仕方ないとして

普通の風邪で病院に行くというのは

果たして正しい??

 

 

 

まずはそこから意識を変えられても

いいのではないかと思います。

 

 

 

 

特にインフルエンザの予防接種は

もっての他アセアセ

 

 

 

義母が予防接種で具合悪くなって、

呼吸困難に陥り、そこから

年末はかなり長い期間、

大変だったそうですタラー

 

 

 

インフルエンザがどうしても

心配な方は、

ホメオパシーのレメディで

インフルエンザイナムというのが

あります。

 

 

予防的に使うことのできる

レメディです。

 

 

 

副作用のある薬の前に

どのタイミングでどうすべきなのか

しっかり考えてみる必要が

あると思います。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

<フラワーエッセンス基礎講座>

日程:2019年1月19日(土)

時間:10:00〜13:30

代金:15000円+税

場所:シャンドゥルール

詳細・申し込みは コチラ

 

<フラワーエッセンススクール>


スクールパンフレットご希望の方はコチラから!

資料請求

 

奄美フラワーエッセンスカウンセリング


 

花バッチフラワーカウンセリングはこちらから↓ 

フラワーエッセンス

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンス通信コース

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

花フラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村