北欧旅行記⑧ 北欧デザイン編 | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

北欧デザイン、インテリアは

 

日本でも人気が高いですが、

 

やはりいろんなものが美しい!

 

 

というのも、

 

北欧の魅力です。

 

 

 

 

例えば、トイレマーク!

 

 

 

 

ノルウェーのベルゲン空港の

 

トイレマークは

 

こんなに可愛いの!

 

 

 

 

がまんできない!

 

って声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

 

そして、

 

ヘルシンキ空港のトイレマークは

 

色がとってもかわいい!

 

 

 

 

 

海外の空港は、

 

男女の区別がわかりにくいことが

 

多いけれど、

 

これならどちらも表示が大きいので

 

分かりやすいですよね?

 

 

 

 

 

さらに、ノルウェーもフィンランドも

 

トイレがとってもきれいで

 

日本みたいでした。

 

 

 

 

 

だいたい、海外に行くと

 

トイレがあまりに汚くて

 

わざわざホテルまで戻って

 

用をたすこともあるくらいに

 

ヨーロッパのトイレは

 

信用してないのですが、

 

 

今回はトイレストレスが

 

不要だったことも

 

本当にありがたいことでした!

 

 

 

 

 

 

バスのデザインもキュート!

 

 

 

 

 

乗り換え乗り継ぎも含め

 

全てFINN AIRで行きましたが

 

機内の枕も膝掛けもマリメッコ!

 

 

 

 

食事で出て来た

 

紙コップも紙ナプキンも

 

マリメッコ!

 

 

 

 

 

機内でこういうものが

 

可愛いだけで

 

テンションが上がりますね!

 

 

 

 

 

さらに、ちょっと見づらいけど、

 

フィンエアー機もマリメッコ仕様。

 

 

 

 

 

 

空港も新しくきれいで、

 

あちこちに木が多様されていて

 

温かみと洗練さを併せ持った

 

北欧デザインでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシンキのホテルは

 

ビジネスセンターとくっついていて

 

ビジネスマンが多かったせいか

 

朝食の紙ナプキンがコレ!

 

 

 

 

なかなかしゃれてますよね!

 

わたしも枕元に1枚ほしいわ。

 

 

 

 

 

公共のものがとても洒落ているのは

 

生活している中で

 

非常に楽しさを感じます。

 

 

 

 

そして、ムーミンにも会えました!

 

 

 

 

 

長らくお付き合いいただきました

 

北欧旅行記も、今回が最後です。

 

 

 

 

次はどこかなぁ〜〜〜照れラブラブ

 

 

 

●北欧旅行記①フィヨルド編

●北欧旅行記②ベルゲン・ホテルとブリッゲン編

●北欧旅行記③ベルゲン・フロイエン山編

●北欧旅行記④フィンランド・ヘルシンキ編

●北欧旅行記⑤フィンランドの国民的ブランド?マリメッコへ

●北欧旅行記⑥かもめ食堂は日本の香りがしました!

●北欧旅行記⑦フィンランド・ヘルシンキ大聖堂とマーケット編

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

フラワーエッセンススクール

8月中のお申し込みの方は

大変お得な早割り適用です!!

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

 

10月の奄美ツアー。

宝物はきっとここにある!

詳細・お申し込みは ▶︎こちら

※飛行機の都合上、日程が変更となりました!

 

 

秋の特別講座『1936年のバッチ』

〜東昭史先生による秋の特別講座〜

フラワーエッセンスに興味のある方は

もちろん、お仕事にしている方にも

ぜひお聞き頂きたい講座です。

 

9/23(土)13:00〜16:00

10/21(土)13:00〜16:00

11/25(土)13:00〜16:00

参加費:6480円(3回参加の方は5400円/1回)

場所:市ヶ谷spica place

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら

 

初心者のための自然療法講座 

〜薬のいらない暮らし方〜

初心者のための自然療法講座

9/30(土)10:00〜12:30

参加費:4500円(お茶とお菓子でまったり)

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら


 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

フラワーエッセンス通信コースについては

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

お申し込みは こちら>>

資料請求

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込