つぶ餡バターサンドイッチ

国の政策で田舎に人がいなくなりましたが、国は熊が出ても今迄は何もしてくれなかったのです。秋田県知事の自衛隊派遣の要請で、ようやく前に進んで警察官が、ライフル銃を使用出来るまでになりました。熊や野生生物が増えたのは温暖化、野生生物保護法、山の手入れをしなくなった、猟師が減った、ゴミ箱の管理、かなり人間が関与している事が分かります😲駆除をする前に人が出来る事をするべきだと思います。又法律で猪猟の罠に熊がかかった場合、錯誤捕獲といって放さなければなりませんが、このような時期にはそぐわないと、つくづくアホらしく感じました😨法の整備を急ぐ必要があります。

今迄は自衛策で出来る事をやって命を守るしかなかったのです。

ここ数年気候変動の影響により餌となる、木の実の減少等によると思われる、熊の出没が過去最多になっていて、被害者の死亡も過去最多になりました😲出没場所は畑や人家の近くや家の中、学校、スーパーの中にも侵入しているのです。岩手県の旅館では従業員[プロレスのレフリー]が熊に連れ去られて遺体が見つかっています😨郵便配達員の方も被害者になりました。山では雪が降らなくなり冬眠もしない熊が増えて、熊の子供の数も格段に増えています。餌となる木の実や筍茸等も少なくなっているので、子持ち熊が多く出没しています😨又熊に餌付けをしたりポイ捨てを、する人がいても現行法では何ら強制力はありません。野生生物保護法も関係していて、温暖化の現在にそぐわないとの声もあります😔国や県による罠猟の大幅な推進も必要です。ユーチューブ等で熊よけの方法が色々出ていますので、参考にするのもアリだと思います。畑の周りの草や木々を刈取り[家の周りでも同じです]隠れ場所を無くす、熊は音を嫌うので侵入口に、砂利を敷き詰めて熊の嫌うミントや唐辛子等の、匂いの強い物を植えると良いのです😞念には念を押して狼の尿[ホームセンターやアマゾン等で売っています]を周囲に吹き付けて置きます。そして番犬を2頭と猫が役に立ちます😔何もしなければ家の中にまで来ますので、電気柵等も有効ですが、免許を持った猟師に檻の捕獲を頼むのも有効です😊玉砂利は音が大きいので、熊は嫌がるのです。熊の嫌いな植物を畑や家の周りに植えるのも、熊はとても嫌がるのです。狼の尿や電気柵もあれば、熊を追い払う事が出来ますので、出来る事から始めて自分や家族の命を守ってください😊先ずは町中に出没する熊を追い払うか駆除をして、熊による被害を軽減してから、その後は定期的に罠猟や見回りを増やして、近づけないようにする事が、根気強く行わなければならないのです😊近づいたら怖いのだと気付かせる事、山奥にどんぐりの木や、餌になる木を植える事も大切です。他の野生生物も似たような物を食べるので不本意でも、他の野生生物の駆除も行わないと、効果は表れないと思います😔