赤ちゃんともちと私の出会い(´艸`*) | パステルアートで極上の癒しを体感できる教室チャンチトス

パステルアートで極上の癒しを体感できる教室チャンチトス

親子で通える教室♡
あなた自身を大切に
色は心のバロメーター
アート×統計学×色彩心理学

『赤ちゃんともち』で

コミュニケーションがワクワク楽しくなる!
3児ママの子育てアナリスト
chanchitos中村ゆう子ですお願い

 

 

チャンチトスでは、ISD個性心理学で親子の心に寄り添い

パステルアートで内面に寄り添い

両面から自己肯定感を高める教室を目指していますビックリマークビックリマーク

 

 

私の原点お願い

再掲載しますキラキラ

なぜ今も赤もち先生として

動き続けるのか???

 

 

 

 

赤ちゃんともちと私の出会い黄色い花

 

現在8歳の長男が乳児期の時に出会えた

赤ちゃんともち

 

もうかれこれ8年前!?

 

子育てママサークルで講師を招きしてのお茶会に参加したことがきっかけでした黄色い花

初めて知ったときは自分の診断のドンピシャ度に衝撃を受けたのは今でも覚えていますグッキラキラ

その時の先生は、私が現在所属する広島ビーチェ支部の田中加代子支部長キラキラ

そしてそれから数年後に出会ったいつもサポートしてくださる子育てアナリストの佐々木都子支部長

 

支部の仲間、たくさんのママさんに支えられていますピンクハート

 

 

赤ちゃん期に生まれ持った個性を知れたことで私自身とても変化がありましたピンクハート

夜泣きで大変な時期も、母乳が出なかった時期も、もうほんとに育児でヘロヘロゲッソリ

里帰り出産だったのでいよいよ親子で広島生活がスタートした時、ゼロだったママ友作りにも

長男の未来の成長にワクワクし、希望を見いだせたことアップ

 

 

個性から見ると天才肌のうちの長男キラキラ

最近、魚博士になることを夢見て突進中アップ

写真は8年前お願い

長男生後半年グッなつかしいキラキラ

 

成長していくことで、変化する子育てへの悩みも、赤ちゃんともちの個性にヒントが溢れていてキラキラ

イライラッとすることも、もちろんありますが、

今は子どもも3人になりてんやわんやですが(笑)

 

『こんな声掛けしてみよう』

 

『どう動くのかな?』と観察したり

 

個性別に対策してみたり

能力くすぐってみたり

 

自分とは個性が異なるので、いったん冷静になってみたり。

同じ個性の人に聞いてみたり黄色い花

 

学んで生活に活かしていますピンクハート

 

 

現在子育アナリストとなり、活動中!!

お茶会、診断会、講座で衝撃を受けるお客様、受講生さんの変化を感じ当時を思い出します。

だからこそ現在も活動が続けられているのかなと思います。

もっともっとたくさんのママさんに届けたいアップアップ

 

だからこそ、今こそ

同じ思いを持つママさん!!

一緒にたくさんのママさんに届けてくださる赤もち先生大募集中黄色い花黄色い花

 

知ってて良かった!!

育児ストレス、人間関係の悩みがス~ッと楽になったツールでもあるんです。

学んでより深められて、今もたくさんの子育てママさん、子どもを通じて仲良くなったママさんに伝えられることを幸せに思います流れ星

 


 

 

子育てカウンセラー協会→HP

理念

『できないことに✖よりも

そのままのこの子に花マルを』

~創造性のある子どもをつくる環境を作る~

 

理念にもとづき

子育て中のなんでかな?をそうだったのか!に変わるヒント伝え続けますキラキラ

 

 

講座時間は受講される方と調整して開催します。

6時間×1日

3時間×2日など

ご相談くださいませ


【 一般社団法人 子育てカウンセラー協会認定 】

sei子育てカウンセラー講座 (6時間)


内容は協会理念

3分類MOON、EARTH、SUNの分類

赤ちゃん6分類

ヒューマンリレーション
コミュニケーション分析に必要な知識を身につけ
人間関係分析や自己発見分析、家族分析などを
行う事ができる資格取得講座です。

 

受講料30,000円(税別)+テキスト代3,000円(税別)

33,000円(税別)


sei子育てインストラクター講座 (12時間)


もち10タイプ・能力

目標達成タイプ・環境順応タイプ

可能性尊重タイプ・問題克服タイプ

リズム

子育てカウンセラー講座カリキュラム


人間関係分析や自己発見分析などを行う事ができ
子育てカウンセラー講座の講師になるための認定資格。
その他、子育てイベントや、講演会講師として
活躍することが可能です。


受講料:60,000円(税別)+ 教材費:3,000円 (税別)

合計:63,000円(税別)

※別途資格認定料10,000円(税別)必要


sei 子育てインストラクタートータル講座 (6時間+12時間)

カウンセラー講座とインストラクター講座、同時お申込の
コース

受講料:90,000円(税別)

※6,000円(税別)のテキスト代がお得

※別途インストラクター資格認定料10,000円が必要



【特典】 赤もち手帳1冊プレゼント
この手帳とってもかわいくてお勧めですコアラheart*

個性や才能はもちろん2年間のバイオリズムもかいてあるんです。
トータル講座お申し込み特典!



 
 
一緒に活動しませんかコアラheart*
私自身、子育て中に出会った【赤ちゃんともち】知っててよかったなぁ、学んでよかったなぁと日々感じていますカナヘイきらきら

イベント出店やコラボ講座なども計画しています♡

さらに新しい知識を学びながらよりたくさんの方に伝える活動をしていきます!

イベント出店、お茶会開催など活動しております。

 
 
 
 
みなさまのお問合せお待ちしております
よろしくお願いいたしますsei
 
 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

あかもち式子育て法を広めながら

 

 

時に人生相談受けたりしています。

等身大ママだからこそ話せることがあったり、共感できる部分もあるかなと思います。

 

 

3人育児(9歳、5歳、3歳)の視点から

元営業職の視点から

嫁姑問題の視点から

などなど・・・キラキラ

アラフォーママとして、

自分なりに色んなことを

乗り越えて今があります爆 笑

みなさまの何かお力になれたらうれしいですチューリップキラキラ

 

 

 

 

 

あかもちってどんなもの??

キレイデザイン学では私は何色???

ISDの動物は何キャラ??

と思ってくださった方

 

個別診断やグループ診断にお越しくださいませお願い

 

個別診断

グループ診断(3名様~OK)

大人だけでもOK 

詳細はお問合せくださいませピンクハート