太男の事情

太男の事情

39degrees Gt/Vo バンドウナオト、日常事情投稿(韻を意識した)


テーマ:
39degreesが初めてライブをやってから9年経ちました!
2009年の7月24日だったから、まるまる9年経ったな。

そもそも39degreesてどういう意味?
っていう話なんだけど、それはここでは割愛します笑
それほどまでにテキトーすぎるネーミングだったという。
俺が名付けたんですけどくりさんのおかげ(今となっては感謝ですが、名前決まった時はバチギレしてました俺。)でこの名前になりました。
逆に案とかあったのかな?考えてたのかな?
今度聞いてみよう笑
ちなみに高校生の時から今までやったバンドを思い出して見たんだけど本当にクソヤバいす。
ちなみに初めて町田SDRに出たのは確か2007年の2月だったかな。

高校生1年生〜2年生までは
"NACS"
これは単純。
ドラムが見つかんなくてとりあえずくりちゃんとベースのやつと3人で始めたわけなんだけど
(ちなみにくりちゃんはドラムで誘ったけど断られてボーカルとして加入。)
水曜どうでしょう好きすぎて付けたしそれなりにこじつけられるなっていう

Naoto(B)
Atsuhito(ベースのやつの下の名前)
Curi(ムリヤリすぎるだろw)

初ライブはばくがサポートで叩いてくれて、その後全くドラム叩いたことないやつを人間性だけの理由でムリヤリ加入させるが、文化祭終わったあと他のバンド入りたいって話になって(ウチの高校は謎に掛け持ちが禁止されていた)文化祭終わって解散した。

はしょってるけどこの間にくりニャンがめちゃくちゃ平たく言えば学校の壁にシューってやってしまって停学になったり、俺が日直が一緒だったからという理由で運命とこじつけ、卒業まで愛し続けたJKとの出会いがあったりした。

高校2年生の夏休みには
Bバンド(マジで何故こうなったのか全く覚えてない。)と言うバンドを組んだ
ギターのやつがクソ上手くて最高だった。

このライブに出るに当たって、バンドを組む時期に、くりタンと俺がクソ不仲(くりタンのアチアチな行動に俺がクソキレる/今思い出してもかなりアチアチな行動ですアレは。逆に言えばマジでアイツはブレてないです。)になったので俺がボーカルをやることにしたんですが、しっくりこなさすぎて、「クリオネ、ごめん。俺、やっぱお前じゃないとダメだ。」となり、電撃加入。
今思うとライブの2日前くらいに曲を5〜6曲フルで覚えさす俺がバチギレられてもおかしくない状況。

そのバンドはそのライブで解散。

高校2年生の後半の方なんかライブやってないけどバンド組むみたいな流れがあって
当時のくり子♀は、顔が本当ツルツルで女性的な感じだったことで、女性と勘違いし、その身体や乳首などに異常に興味があったため、誕生日に女性用パジャマ(ナイティ)をプレゼントしたりして着用させて愉しんだり悦んだりしてたのもあり、
NIGHTY21(完全に某、N19の影響)みたいな名前のバンドを組んで遊んだりしてました(^-^)ライブはゼロ

そして高校3年生の文化祭は
One-Way-Traffic 通称:OWT/ワントラ
というバンドを組んでました。
とりあえず通称とか色々とスレスレってか思いっきりこすってるのは百も承知なのは一旦置いといて、もちろんこのクソヤバな名付け親は他でもない俺なんだけど、
One-Way-Trafficっつーのは日本語に訳せば
"一方通行"って意味で、

当時の俺、
「音楽なんて、俺らの思いなんて一方通行でいいんだよ!!その一方通行が伝わればいいんだ!」

いやダメだろ。
バンドとか、ライブってそういうんじゃねーだろ。

一方通行で思い切り駆け抜け、前方不注意なステイユースフォーエバーで解散。

大学入学後、なんとなくバンドやりたいなーって集まった3人で39degreesになりましたとさ。

バンドというものを初めてから、やってきたすべてのバンドにはいつもくりロンティーニがいるっていう大号泣不可避な歴史です。

そんな39degreesは、来年で10周年なわけ。
たくさんの夢を叶えてきた私たち39degreesですが、カーゼ(KO-ZI)も晴れて町田に移転することになりますます加速の日々を過ごしていきたいわけです!

これは俺の夢なんですが、「自分を育ててくれた場所、町田で野外音楽フェスをやりたい!」っていう夢があります。

マジで力になってくれる町田の方々を探しています(主に市政に関わる方々)

39ZOZOフェスぐらいのネーミングで(協賛お待ちしてます。前沢社長大好きです、太っててもサイズに合った服買えるの最高です)、時代を巻き込んだ感じでやりたいですね。

いつ実現するかはわからないけどマジでやりたい。

と、急に10周年へ向けた野望を語り出して終了します。
(多分こういうフェスとかは構想2-3年くらいかかる気がするので間に合わない/2年後オリンピックだから多分出来ないと思う)

10周年に向けて!
マジでなんかたくさんおもろいことしたいなー!

これからもよろしくお願いします!!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス