【セラピストマインド育成講座】楽しいです | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんばんは、いりくらじゅりあです。

 
25日の日曜日は、朝一の高速バスで
神戸三宮へ。
 
その後、三宮で朝食を食べる為に
街を歩いてみました。
 
おしゃれなカフェや珈琲店が
たくさんある街ですよね。
 
ですが、私はご飯党なのです。
やはり和食が一番‼️
 
と、いうことで、
24時間営業の居酒屋さんを発見。
入ってみました。
 
朝からガンガン飲んでいる皆様。
お若い皆様はテンションも高く
楽しそうです。
 
お店のスタッフさんも沢山いらして
朝からキビキビ仕事されてて
「スゴイなぁ。」と感じました。
 
メニューの中に美味しそうな定食を発見‼️
「天ぷら刺身定食」をオーダー。
店員さんが「お冷や、でいいですか?」
とたずねてくれたので
「はい、お冷やでお願いします。」
というと、チューハイ用の(たぶん)
グラスジョッキに氷が入ったお冷やが
やってきました。
 
その後、10分ほどで、注文品が到着‼️
アッツアツの揚げたて天ぷら
アッツアツの味噌汁
アッツアツの白い炊きたてご飯
氷にのった新鮮刺身
お漬け物が目の前に‼️
 
朝からしっかり美味しい定食を
いただきました。
 
{DF067945-D0DB-403F-9E1E-BA008A8E9B0E}

お店を後にして
阪急電車で塚口駅まで行き
宇都宮エミリさんのサロンへ
 
セラピストマインド育成講座も
10回目となりました。
月一回のペース、一回2時間、
こちらに通っています。
 
通い始めた頃とは随分変化した私。
他のお仲間も随分変化されました。
 
自分自身が学び理解し気付きを得て変化する。
この一連の経過を体験する事が
とても重要なのです。
 
つい先日の私のブログ記事
お仲間の皆さんは読んでくれました。
私が自分の弱みも悪魔の様な感情も
全てを綴った記事だったのです。
 
私が伝えたかったのは、
どんな感情を持っていてもOKだということ。
汚ない感情、悪魔の様な感情、闇に堕ちてる感情、本当にどんな感情もジャッジしないで、
ただただ『そんな感情を自分自身が持っている』
そのことを認め、許してあげること。
感情をいじくらずに、ストレートに感じること。
 
感情に善悪は無いこと。
自分の抱いた感情は、悪魔の様な感情でも
大切な大切な自分の一部分なのです。
 
その大切な大切な大切な自分自身の一部分を
認めずに切り離そうとしたり
要らないものだからと排除しようとしたり
見たくないからと言って蓋を閉めると
ダダを捏ねて暴れてしまうのです。
手がつけられなくなってしまうのです。
 
小さな子どもが、お母さんに
「抱っこして」と手を伸ばしてくる。
その要求の根本には、
「お母さんに愛してもらいたい」
という、ただ一点の要求だけです。
 
それを行為として「抱っこ」と素直に
求めるのが子どもたち。
その「求め」に素直に応え
「求める気持ち」も「身体」も全部ひっくるめて
「その存在全て」をまるっと抱っこ出来ると
子どもは満足してくれます。
 
まるっと全部です❤️
ご参考までに「抱っこのプロ」である
こちらの方のブログを読んでみてください。
 
大人になると
色々な雑念が入ったりして
自身に素直になれない事があります。
こんな感情を持ってはいけないのじゃ無いだろうか?  とかね。
 
繰り返しますが、感情に善悪などありません。
自身が抱いた段階でどんな感情も大切な
自身の一部分です。
 
どうぞ思いっきり感じてください。
ストレートにそのままを
感じてください。
感情をいじくらずにに
そのままどっぷり感じてください。
 
そしてそんな数々の感情を持っている
自身を愛してあげてください。
 
 
講座のお仲間は、赤裸々に語った私のブログ記事を読んでくださって、
ご自身の体験された出来事とそこで産まれた感情と向き合い綴られました。
その様子を宇都宮エミリさんが記事にされました。
 
ひるむことなく
隠すことなく
勇気をだして
向き合い
感情を感じ
そのまま認め
自身がそんな感情を抱いていることを許し
そんな感情を抱いている自身を愛しました。
 
みんな色々な感情を抱きます。
私たちは生きているのですものね。
日々生活しているのです。
感情を抱かずに生きている人は
いません。
 
何度もクドイですが
抱く感情に良い悪いはありません。
ジャッジしないで、そのままを感じてください。
 
感じ切ると、気にならなくなります。
また出てきたら、その都度感じます。
 
具体的なやり方は、私のセッションでも
お伝え出来ます。
 
色んな方がやり方を教えておられますね。
是非参考にしてください。
 
自分の素敵な所をそのまま認め
自分の弱いところもそのまま認め
えげつないところもそのまま認め
まるっと全部認め愛してあげると
統合と言われる事が始まり
本当の「私」が顔をだしてきます。
 
楽しみですよね。
 
私は当初、お講座に29日参加予定でしたが
急遽25日に変更して、お仲間の皆さんと
自らの最近の出来事をシェアし合いました。
 
このお講座は大好きであっという間に
2時間が過ぎてしまうのです。
波長の合う仲間と一緒に学べることは
素敵なことでもあります。
 
お互いに刺激し合って
学びあって
螺旋を描きながら
人生を上昇させる講座です。
 
じゅりあでした。
 
 
 
メールカウンセリングしませんか?
 
開始日を決めて、その日から31日間、
いりくらじゅりあと、一対一の
メールのやり取りです。
 
 
飾りたければ飾ってください。
気取りたければ気取ってください。
先ずは、そのままのあなたで。
そのまんまを書いて。
 
だんだんと書いていくと
本当の気持ちが見えてきます。
 
どんなことを書いても大丈夫です。
どんなに些細なことでも
「こんなん書いてもいいのかな?」
と思うようなことを書いてください。
 
だんだんと自分がわかってきますよ。
書くって、スゴイことを引き連れてきます。
しゃべるのもいいですが、書くのもいいです。
 
費用:31日間  1万円
 
メールは制限無くやり取りします。
 
お申し込み、お問い合わせは
こちらからどうぞ
 
 
その他のメニューはこちらをクリック