【母とのことから読み解く私自身】 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんにちは。いりくらじゅうりあです。

四国香川県から発信しています。

 

先日の記事では意識が拡大したというお話をしました。

 

母とのくだりをもう少し丁寧に説明しようと感じまして

この記事を書き進めますね。

 

昨年、母とお金のことについて喧嘩をしたのですが

まあ、私は言いたいことを辛辣に母に述べたのです。

 

それで、このあたりの(お金について)ことは

いずれは、避けて通れないような感覚をずっと持っていて

 

ついに、向き合う時がやってきた!!

話の流れがそうなったのですね。

 

まあ、一歩も引きさがりませんでした。

それまで、思っていても、言葉にあえてしなかった部分を

全部言葉にして、実の母という関係性もあり

相手に伝えました。

 

お金のことは、結構シビアなのです。

現実です。ある意味、向き合わされる羽目になるのですね。

 

ですが、ここからが重要だと感じるのですが、

 

現在という時点の話なのです。

現在という時点での現実の話であり、

未来のことは未確定なのですね。

 

例えば、現在、お金に困窮していても

未来永劫ずっとお金に困窮すると決定していません。

 

未来は選択によって変化します。

 

ですから、現状に向き合うと

未来はおのずと変化していく。

というのが、私の考えです。

 

向き合うということは大切です。

向き合うという行動を選択する。

 

もちろんタイミングがあると思いますが

タイミングが来たら、選びたいものです。

 

話がズレマシタ💦

 

さて、お金の話で突っ込んだ結果

少々気まずい母と私でした。

 

その気まずいという思い込み(フィルター)を

持ち続けて数か月過ごしました。

 

それまで、母が私にしてくれた行動などを

全部無視するまでの勢いでしたね。

まあ、私も未熟者であります。

 

そして、つい先日、思いだしたのです。

母が私の為に行動してくれたことを。。。

 

私はインドへ聖地巡礼に行ったり

フランスへも巡礼に行ったりと

主婦でしたが、世界のあちこちに出かけて行き

そこでご縁を賜ってきました。

 

まだ、こどもたちが小さい時から

舅さんと同居しているにも関わらず

世界を旅していたわけです。

 

その時、母(京都在住)がやって来て

こどもたちの世話や家事全般をしてくれていたのですね。

感謝ですよね。京都から香川までやってきて

娘が世界で飛んだり跳ねたりしている間

役割分担を負担してくれていたのです。

 

まあ、そういうことも、忘れることがあるのです。

一時の感情やフィルターを固持すると

大切なことも思いだせなくなったりします。

 

そういうこともありながら

もう私自身は、役割分担という価値観も

自分が選んでいることを承知して

その上であえてさせて頂いている、という現在です。

 

価値観も持っておりますが

その数が増えてきましたので

囚われも無くなってきました。

 

ですが、私の個性として

どういう在り方をしていきたいのか?

 

という私としてたらしめているものは

手放さずに軽やかに我が身に留めております。

 

このバランスが心地よいな。。。

と感じる今日この頃です。

 

自由です。

自在です。

 

この世を生きて居る妙を感じております。

 

じゅりあでした。

 

追伸:何だかお坊さんのような心もちの昨今です。

愉快です。

 

 

メールカウンセリングをしております。

 

私とメールでやり取りをしませんか?

一か月間、無制限でメールで手紙をやり取りするように

想いを書き綴っていきます。

 

ご自身の答えは、ご自身がお持ちです。

 

費用:ひと月一万円

 

お返事は原則24時間以内にお届します。

 

頭の中の想いを、文字にしたためると

想いが整理されます。

 

整理されると通りが良くなり事が運ばれます。

事が運ばれるということは、運が良くなることです。

 

お申込み、お問合せは以下のURFをクリックし

必要事項をご記入の上、送信ください。

⇓ ⇓ ⇓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fac0716c464092

 

 

みなさまからのお問合せ、お申込みをお待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fac0716c464092

 

ご質問ございましたらドンドン書いてお寄せくださいね。