【夫という存在】を語りたい | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

いりくらじゅりあです。

四国香川県から発信しています。
{AA5C5ECE-B702-4C15-BF3D-C82FB7E2E5B3}


夫は定年を迎え退職しました。
ですが、同じ職場にて役職を持たず
シニア社員として働いてます。
肉体労働です。デスクワークは
ほんのちょっとだけです。

いい運動になっていて、
運動しながら給料貰えると喜んでます。
会社では後継者の育成に励んでいますが、
未だに系列会社のパーティーなどで
お声をかけて頂くようです。

先日、会社の同期会で6名集まって
高松の街を楽しみ色んな話をしてきたようで
写真も見せられました💦
客観的な目で見て、夫がダントツで
若く見えて、「こうも違うのね‼️」
と言うと、まんざらでもない様子でした。

私は以前は夫に甘えられませんでした。
ですが、今は甘えています。
素直に、して欲しい(♡)気持ちを伝えます。

昨日は、パーティーからの二次会へ行って
帰宅した夫に電話をかけました。
同じ家に居るけどそうすると「用が有るって」
判るでしょう?

一緒に寝たかっただけで、用事なんか無い。
「一緒に寝たい」感じている私を発見して、
そのまんまを伝えるのが大事なこと。

子どもみたいに、「待っててくれたん?」
と還暦過ぎたじいちゃんが聴いてきて
「うん‼️」と、たまたま目が覚めてしまった私が
「待ってたよ♡」とのたまう。笑

一緒寝れるって、ある意味幸せです。
この歳になっても一緒に寝れることは
嬉しいし、女性としても幸せなことです。
触れ合うと温かいし、女性は特に満たされる。
愛されてこそ、女性は輝くって、私は感じます。

夏の酷暑では、くっついてこそ寝ないけど
今の時期はまだ少し肌寒い夜ですものね〜。

夫に、全てをさらけ出して、向き合ってから
人生は大きく変わりました。夫婦生活は激変し
私が手に入れたものはたくさんあります。
先日は息子の部屋を片付けてくれて
素晴らしい整理整頓術を披露してくれました。

赤の他人が一緒に生活するのが結婚生活です。
初めから上手くいくご夫婦もおられる様ですが
そうでないお二人もおられます。我が家では
ケンカが絶えませんでした。今もケンカしますが
仲も良いのです♡

夫婦関係のことで、一歩も引かずにいた日々も
有りました。相手に向き合うことは、
自分自身に逃げずに真正面から向き合うことでも有りました。とても厳しいことでした。
紆余曲折有りましたが、のりこえられたのは
自分に嘘を付かなかったから。
全てをさらけ出した先で、その先で私の人生を信じていたから。全てをさらけ出して、相手がどう反応するのか?どう感じるのかは相手次第です。
相手に器量があるか?無いか?
縁があるか?無いか?
もう委ねるだけ。我が家の場合は縁があったのでしょうね。笑

色々有りましたが、満足です。
夫もそう話してます。

私がしてきたのは
気持ちを伝えること。
素直になること。
甘えること。

そして
こころを清らかに保つことです。
このことも大切だと思います。

もちのろんで、完璧で無い人間同士であること。
失敗もすることがあるということ。
「ごめんなさい。」を言えること。
「ありがとう。」を届けること。

ここぞ!

という時は、全ての言動に真心を込めること。
(これが出来た時は死を覚悟した時だったけど)

どんなことでもいいんだと思います。
夫婦関係でも
ビジネスでも
子育てでも
ボランティアでも
ご近所付き合いでも
会社でのことでも
美しくなることでも

何かひとつ、「ああ幸せだなぁ♡」
って感じられる事があれば
そうなってみたいと思えることがあるなら
人生楽しみです♡

諦めなければ、そうなるから。

夫と過ごせる黄昏の時期を迎えて
幸せです♡ と照れずに表現する私です。

じゅりあでした。


メールカウンセリングしています。

お申し込みはこちらをクリックして
必要事項をご記入して送信して下さい。

折り返しメールが届きます。

ご質問お問い合わせもクリックして
記入して送信して下さいね。お返事します。

メールカウンセリング

一月間無制限でメールカウンセリングします。
お返事は原則24時間以内にします。
費用は1カ月間一万円です。

始めませんか?
お申し込み、ご質問お問い合わせを
お待ち申し上げております。


{5DFC4745-6DDA-4AEB-A16D-11B6285E9E68}