【母と妹と私】の東京旅の終わりは始まり | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんにちは〜
いりくらじゅりあです。

昨夜、香川に帰宅しました。

東京観光の旅は終わりましたが
今回の気づきをしたためてみます。

母と妹と私の三人での旅。
母は、旅の計画中の時は
何処何処へ行きたいとかあったのですが
始まってみると結局娘たちが行きたい所を
優先してしまい、ついて行く感じに💦

母は歩くのもゆっくりだし痛いので
電車移動ではハードになりますね。
ハトバスならバス移動で楽チンなのでしょうが
行きたいコースのバスの稼動日じゃなかったりで
上手くいきませんでした。

もう少し計画を入念にすれば
よかったと学習しました‼️

私が行ったことの無い場所へ
連れて行ってくれた感じの旅になったのですが
何だかんだといって、私のための旅行に
なった様なのですが、それが母にとっては
一番嬉しいことだったみたいで
まあ〜いいかぁ‼️ってな心境です^_^

母としては娘が喜んでいるのを感じるのが
嬉しいんでしょうね。

妹と母がお気に入りのもんじゃ焼きのお店に
私を連れて行ってくれたんです。

二人は美味しいよ‼️
って絶賛していたんですが、
私にはイマイチよく分からず
そもそも、もんじゃ焼きが食べ慣れても無く、
お腹いっぱいにガッツリくるもんでも無く、
はっきりしない味付けでして(すいません💦)
「ようわからん💦」一時でした。

それと、靴を脱いで上がり、
座布団の上に座って食べるのに
もうこれからは一切楽しめないなぁ〜
と、そこの所の確認作業になりました‼️
椅子とテーブルが有り難いです^_^

もしかしたら、椅子とテーブルで食べる
もんじゃ焼きのお店だったのならば
より「美味しい」と感じられたかも。
食べてても足が痛かったりじゃあ
楽しめないのよね。私は‼️

もう、ここは認めるところでした。
しょうが無いけどね。
認めま〜〜す。

関西出身者(京都どす)お好み焼きで育ってるし
讃岐に住む私は、早い安い旨いの讃岐うどんを
食べてるので、もんじゃ焼きはどうも合わない。

と、そこを理解する旅でした。

母と妹は満足した様でよかったです。
私には「合わない。」ということは
その時にハッキリ伝えました。
そうしないとわからんよね。
またもんじゃ焼き連れて行かれても
困るし、「合わない」を伝える方が
良いと感じたし、それぞれ好みは違うし
違っていい訳だしね。

一緒に旅したからこそ判ることもあって
よかったです^_^

じゅりあでした。


メールカウンセリングを始めます。

一対一なら話せることがある。
ゆっくり、文字にしたためて判ることもある。
一月間、私を使ってください。
お返事は原則24時間以内にお届けします。
料金は一月間一万円です。

お申し込みはこちらをクッリック
↓   ↓   ↓