ホテル体験記名古屋きらきら編 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

{67FDD12C-6482-4AC8-801A-3B75FEAFCFB2}
こんにちは。いりくらじゅりあです。
四国香川から発信しております。
 
先日、浜松のホテルについて書き
名古屋の記事も書かせて頂こうと思いました。
 
名古屋では、プライベートレッスンを受講する為
便利な名古屋駅上のホテルにしました。
 
お部屋やホテルの写真は今回撮ってなく
その時をリアルに楽しんでいた夫婦です(^▽^;)
 
新幹線移動だったので、やはり駅上というのは便利。
結果的に名古屋から熱田神宮まで移動したり、
また名古屋駅に戻って新幹線で浜松まで行ったり
そういう駅起点の観光ルートが立てやすいですよね。
 
電車移動のいい所は、乗れば着くと当たり前のところ。
若い時なら、なれない道を運転したり、駐車場を調べたり
苦にならないかもしれませんが、フルムーンになると
断然電車移動が楽ちんです。
 
と、また話がそれましたね💦
 
さて、ホテルに話を戻しましょう。
 
名古屋マリオットアソシアさんに決めて宿泊。
今回も結構手前で公式HPから予約。
 
素泊まりプランにしてましたが、途中で
電話にて朝食をプラスして頂きました。
 
マリオットアカウントは持ってなかったのですが
フロントに問いますと、アワードセンターの連絡先を
教えてくださって、事後追加出来るとのこと。
先にアワードセンターのことを書きますと
マリオットさんのアワードセンターはとても親切です。
 
パソコン音痴ですので、いろんなアワードセンターに
電話をしてご教示頂いているのですが
こちらが今までの電話応対で別次元まで突き抜けて
親切でした。別次元までです。これ、ほんとうに!!
詳しくは書きませんが。。。別次元です。
 
素晴らしいです。
 
ということで、ホテル自体もとてもフレンドリーでした。
名古屋という土地柄があるのかもしれませんが、
サービス精神旺盛なスタッフさんが
たくさんおられました。
 
ベルガールさんがフロント付近におられて
チェックインを誘ってくれます。
フロントさんもとてもチャーミングで、
色々なことを丁寧かつ親切にご教示くださいます。
アワードのことは、この時に相談して、センターの
連絡先を教えてくださいました。
 
 
同ビル内にホテルとは別にレストラン街があって
そこで夕食を取ったのですが、
デザートが食べたくって、館内案内図を
見ながらレストランを探していたら
すかさずに走ってくるイケメン男子あり。
 
「どちらか、お探しでしょうか?」
 
とわざわざたずねてくださって嬉しいですね。
こういうサービス精神、実に有り難いです。
すかさずに○〇楼と申しますとご教示くださいました。
行ってみますと、お目当てのデザートは完売。
ですが、イケメン男子ギャルソンさんから
甘いデザートを頂いた感がありました(´▽`*)
 
翌朝、ホテルロビー階にありますホテルレストランへ。
朝食をいただきました。
名古屋飯コーナーもあって
ひつまぶし、きしめん、あんトーストなどが
作れる場所が確保されてました。
 
ひつまぶしは、ちゃっと専用のだし汁もあり、
あられ、細切りノリ、わさびなどもあって
きしめんのだし汁とは別もの。
実に楽しい演出でした。
 
ジューススタンドでは、各種ジュースが勢ぞろい。
特にオレンジジュースはフレッシュなその場で絞ったジュースも
ピッチャーで置いてありました。贅沢です。
 
メインは、シェフがその場で作る各種オムレツ。
具材を選んで目の前で調理してくださると
アツアツを食べれますよね。ワクワク。
 
窓が大きく名古屋の街が見渡せる場所。
明るく解放感溢れ、光も朝食と一緒にチャージ。
会話も弾むような座席配列で、海外からのゲストも
沢山楽しんでました。
 
特筆すべきは、朝食の後、
レストランを後にしようとすると
左手にコーヒースタンドがありました。
 
「何かな?」と眺めていますと、
ホテルスタッフがすかさずに
「ご用意させて頂きましょうか?」と
それは元気溢れた声で話かけてくださいました。
 
「お部屋にお持ちくださいませ。」と言って、
アツアツのコーヒーを二つ、夫と私の為に
ご用意くださいました。
 
あまりにもそのお声掛けとタイミングが
素晴らしかったので、思わず。。。
 
「こんなに気持ちよく、声をかけてくださり
コーヒーを淹れてくださるホテルはあまりありませんよ。」
と、申し上げますと。。。
 
「私どもマリオットでは、サービスとしてコーヒーの
ご用意をさせて頂いております。」
と、おっしゃってました。
 
その見事な間の取り方に
一瞬でエネルギーがグルンと周って
とても素敵な体験をさせて頂くことができました。
 
見えるのであれば、
そこには色トリドリの花が咲いて浮かんでいる状態。
空中で花がいくつもいくつも咲き、そして消えていくような
そんなエネルギーが溢れている喜びのバイブレーション。
 
 
 
ゲストをもてなそう
喜んでいただきたい
と誇りを抱いて仕事に精を出されている御姿。
 
その素敵なバイブレーションが
ゲストにもしっかりと伝わってくるのです。
 
まさしく、朝食会場を後にする時に
一日のエネルギーをチャージする場に
相応しい人材配置(神財配置)。
 
時間にして1分にも満たない交流ですが
夫と私のこころを満たしてくれました。
 
素敵な素敵なひとときでした。
 
チェックアウトの際、
キャッシュアーさんは女性でした。
夫がいきなり、観光のことを聞き始め
「コンシェルジュさんに訊けば?」と夫に言うと
そのキャッシュアーさんは、観光小冊子を出してきて
説明を始められて。。。
 
私は冊子の「休館日」に目が留まり指差すと
 
「本日月曜日ですので、目ぼしいところは
いずれも閉館という場合が多く申し訳ございません。」
と、お話下さいました。出されてきた小冊子を
「お持ちくださり、ロビーでごゆっくりご覧下さいませ。」
と。。。彼女も余裕があり、丁寧かつ親切な対応。
夫がジョークを言うと、すかさずに乗ってくださる大人対応。
こういう何でもない、取るに足らないような会話でも
実にその場が和みエンジョイできますね。
 
そのうちに、コンシェルジュの紳士が着席されたので
熱田神宮へ行きたいと言うと、JRより名鉄を進めてくれて
名古屋鉄道(名鉄)利用することに決めて
熱田神宮へと向かいました。
 
マリオットさん。これから出逢う回数が増えそうです。
 
じゅりあでした。
 
 
スペシャルモニターセッションは2016年末までのご予約にて
お値段がスペシャル価格に。。。
詳しくはこちらをクリックしてくださいね。
 
ボディーワークもお勧めですよ。
夢心地。。。こちらをクリックしてくださいね。
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html
 
香川県にある自宅サロンへのアクセスは
こちらをクリック