お話会体験記 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

今をときめく人気コンサルタントになった大島由香さんの
お話会に参加しました。

由香さんがどんな感じでお話会をやるのか?
知りたかったし、由香さんが話す潜在意識の話も
聞きたかったのです。

私は香川にいながら、グーグルハングアウトというのを
使っての参加です。

どんな内容を話すお話会か?
と、いうこともあまり把握せずに参加して

自己紹介の時も???な発言をしていた私。

一通り自己紹介が済んで

「何か今日はここで聴きたいことがある人」
「何か掴んで帰りたいと思っている人」
は、先に言ってください。。。

とのことでした。

内容を書きだしてみますと。。。

☆潜在意識とは、こういうものなのだよ。と、
言葉で表現するよりも体感が大切だってこと。

☆シータ波になってコンサルしている。
 

☆シータ波になっているのを体感すると早い

☆シータ波が出て居るのはどんな時?
 眠たくなって、眠りに落ちそうになっている時がシータ波
 ボー  としている時
 運転している時
 などにシータ波は出やすい
 シータ波になっている時にインスピレーションが湧いてくる。

☆すべての体験は愛にまつわる体験だったと理解する
               ↓
  それを腹から理解すると、感謝しかない体験にまでなってゆく
               ↓
             手放すことができる

☆ジャッジはなくならない
 なくならなくていいんだ。。

☆ジャッジ=エゴ
 エゴとは、私であるということ。
 私にしかできないこと。

 エゴが無くなれば、生きていけない。
 生きるためにはエゴは必要。
 
今、ここしかない。今を否定してると何も始まらない。

☆子育てについて
 子育ては技術じゃなく、(母親の)生きざまを見せること。
 あなたそのもの、生き方を、あなたそのものを見せること。
 それに自信を持つこと。

☆何があってもいい。
  何があってもいいんだ。
   今の私、最高で満足できてない私でもOK

☆波がある自分自身。落ち込む。
         ↓
  落ち込むのは、自分が好きでやっている。
  そのことを認める。

 選べるということ。
 好きなのを選べるということ。

 「落ち込むのが好きで選んでいるのを笑い飛ばしていく。」

という前半部分までを書き留めました。

録音してないので、メモ書きを見ながらの
アウトプットです。

メモ書きを読んで思いだしながらのものですから
私のフィルターがかかっているかもしれません。

ご参考になれば幸いです。