ノスタルジー | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

母の日のプレゼントは、
物では無く、思い出にするようになってから
暫く経つ。

今年も思い出を紡ごうとして
各種、各人調整に入ったが
若干調整ぶりが整わなくって

ひとりこぼれ。。。
ふたりこぼれ。。。

してしまった。

私の行動が遅かったのもその一因。

でも、どこがどう転んで上手く行く時もある。


先日、ちょとした女子会をした。
三世代女子会。

香川の近くの宿を取って
近場で一泊の旅。

お部屋は立派にリノベーションされて
和モダンの好い雰囲気のお部屋だった。

そこは、こどもたちが小さい時に
よく家族で出かけた場所。

まだ子どもが小さくて
大阪からこちらに引っ越して来たばかりの

私のこころが孤独で苦しんでいた時の
思い出の場所だったところのひとつ。

友達もいない。
と、言っても誰も知っている人も居ない。

親戚の扱いに苦慮していて
まだ若かった私は、いつも大嫌いだった人の顔を思い浮かべては
強迫観念とひとりで戦っていた。

ソバに居ない大嫌いな人の顔を浮かべては
ひとりで苦しんでいた。

今、あの人は、きっと私の悪口を言っているんだ。
あの人は、自分のこどもに私の悪口を
吹きこんでいるのに違いない。。。

と、あらぬことをただただ心配し続けていた日々。

そんなことを潜り抜けるためには
現実逃避が私には必要不可欠だった。

遊園地へ
思い立って向かった。

大嫌いな人の顔を思いださない為に。

いつもそんな調子だった。

遊園地に居る時、
香川の自宅から遠く離れれば離れるほど
こころは安らかになった。

そんな、まだ若くって
大嫌いな人に、大嫌いって言えなくて
ことあるごとに、やかましく言われて
それでも言い返せなかった日々。

そこから過呼吸になったりした。。。

自分では、そこまで大変なことだとは
思ってもいなかった。ただ私が我慢すれば
それでことは済むんだ。。。

と、感じていたので。。。

急に襲った過呼吸。
息が吸えないのは、吐けないのは
こんなにシンドイものだと初めて知った。

そんな日々を想いだしていた女子会。

一昔前に開園した遊園地。
もう、開園して20年以上経った。

老朽化は否めない。

人数も少ない。

でも、いろんなことを思い出して
ノスタルジックな感覚に浸っていた。


今、過去を振り返っても
私は当時、大嫌いだった人に会っても
もちろん大好きではないけど。。。

そこまで忌み嫌うことはなく
余裕をもって付き合うことが出来る。

人としていろんなことを経験したからかな?

いろんなことを体験したから
人として角が無くなってきたのかもしれない。

その当時、5歳と2歳ぐらいだったこどもたちは
それぞれ27歳と24歳になっている。


早いものだ。。。

今、20歳の長男はまだ生まれてない。


なんとも月日の経つのは早い。

大きな病気をすることもなく
すくすくと育ったこどもたち。

それぞれ、様々なことを経験して体験して
大きくなってきた。

私はどちらかというと、こどもに感情移入しやすいので
少し距離を取っていた時期もあった。

今、振り変えると、もう少しこうしたらよかったとか
ああしたらよかったとか、いうことも確かにある。

でも、それもそれで全て善しとすると
こころが楽ちんになる。

取りとめのないブログ記事になったけど
ノスタルジーを詳細に語るには
まだ大人に成り切れてない私なのかもしれない。

人には、他人には語り尽くせないような
そんな体験のひとつやふたつは必ずあるものだ。。。

それを無理には、語らなくてもいい。

極極プライベートなこと。。。

そんなことも誰にでもあること。


それでも人は前を向いて
顔を上げる。

人は生きていくものなんだものね。

いろんなことを経験して
今はずっとこころが強くなった。

ずいぶん前は、ガラスのようなこころを
もっていたけれど、今はもう少し丈夫になった。

今、繊細すぎて生きていくのが
苦しい人も、ものの見方を少し変えれば

切り口をかえれば

はたまた、ずうずうしくなれれば

きっとらくに生きていけると思う。

少なくとも生きることに値打ちはある。

だから前があると思って進んでほしい。



市川保明先生施術会とお食事会のお知らせ
8月25日26日
ジュリアの自宅サロンにて、香川県木田郡三木町
電車でお越しにも便利なところです。
詳細はこちらをどうぞ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12052414337.html

お越になったお客様のご感想

☆いつも言いようのない気分の落ち込みが
  スキップしたいような感覚になった。
☆上半身がとても軽くなった。
☆とにかく、首、肩、頭が楽になった。
☆息を吸うのが楽になった。
☆いつもは1時間おきに目が覚めるのに
  施術後は4時間以上眠れるようになった。
☆全身が楽ちん

私の感想は、スッゴク眠くなった。。。
これは、脳の完全リラックスによる眠気です。

脳、首、脊髄の位置を本来あるべき位置へと
調整を行います。これによって様々な症状が
緩和されていきます。

首の調整については、高度な技術をお持ちです。
安心してお越しくださいませ。