意外と… | HAPPY LIFE

意外と…

制服を支給されず 自腹で購入する人が…いるんだな〜と…ビックリしています。

サイズが合わず…自腹で購入は…よくある と 思いますが(笑)

サイズ交換…申請するのが恥ずかしい…とかね?

小さいサイズなら良いけど…デカいサイズに交換って ちょっと躊躇しちゃうよね(笑)


前職は…オリジナルの制服だったから…申請するしか無かった。自腹で買える既製服なら…アタシは(デカいサイズに交換してって恥ずかしい思いをする位なら)…別に購入しても良いかな〜って考えるタイプ…(値段が安かったらね?)

だけど…何故?会社でしか着ない服を自腹購入するんだ💢って考えの人もいるもんな〜

要は…価値観だよね。

前職の同僚が言っていましたが…予算が余っているから 食事会を開催する事になったそうです。無料だから全員参加したそう。

自腹で負担 だったら 行かない人もいるのだが…

無料だから行くって…

アタシは…自腹でも行きたかったら行くし…無料でも行きたくなかったら行かない…

やはり価値観だよね。


価値観合う人って…いそうでいない。

なかなか難しい…

だから気を遣って無理に合わせているから…ストレスが溜まる。

そんな人付き合いは…疲れちゃうだけ…

アタシは…そんな無理に付き合う位なら…1人でいます(笑)


金銭感覚って…最重要だと思う。

アタシ…ケチと セコい人は…絶対イヤ…

(笑)

あくまでも…アタシの価値観ですけどね🤭👍


現在 アタシは マクドナルドにいます。

アイスコーヒーSを注文して…時間調整…

このマクドナルド良き✨

人…少ないし最高✨


来月からは こんな 朝のルーティンが…必要無くなる…

時間無いから(笑)

始発電車でギリだからね(笑)


満員電車に乗るよりマシだけど…

まるで 市場勤務?みたいな?

イヤ…市場は…もっと早いね。


すみません。


あ〜この ひととき…たまりませんね。

平日で良かった。