毎日ビジネスアカウントで人をフォローしたりいいねしたりしてると
ふと良い情報が入ってくる あくまで自分にとってだけど

本当にいろんな人がいて皆んな自分に投資していて
すごい人はうん百まんの人もいる

でも何か皆んな 会社とかでバリバリやっていた人とかが多い気がするなぁ

そんな人って行動力すごくて だからわかっちゃうと
はやいんじゃないの?なんて思ってしまう

でも行動力ない人ってどうすりゃいいの?
って思うよね。

でも 最近の私は ミジンコの歩みでいいよ〜
って思ってるからとにかく1ミリ進もうって思うと
何かできちゃう

だから何かしようとする時は10秒だけとか 掃除ならメチャ小さい範囲だけとか ちょびっと取りかかってみる

そうしてできたらメチャ褒める でも まだ褒め方足りないなぁ

そんな私がブログ講座を受けて 明日は写真の講座を受けようと思ってます。

私お金ないから出来ないってずーっと思っていたけど
だからお金入ってこなかったんだって気づいたから

まず 無料講座から始めて そうしたらLINEで無料で相談乗ってくれる人がいて 話したらすごく楽しくて

ワクワクして だから次は3500円の講座を受けて
そしたらとても楽しくて 独学でやったるでーと思って調べたりしたけど細かいところわかんないんだよね

悩んでいる事とか言ったら答えてくれて

それから1万円のブログ講座を受けたら4時間でブログが整って 嘘みたいに今はスッキリして書きやすくて

その人の言う通りにフォローしていったら
どんどん人が増えてきて
更に私にピンとくるブログに出会ったりして

今まではすごい人のブログばかりみてたんだけど
あなただからできるんだよねなんて心の底では思ってて

でも 今出会ってる人達は少し先を行ってる人や今頑張ってる人が沢山いてウンウンわかるよーみたいに思って私も頑張ろうと思うんだよね
 
とにかく人と話す事が一番いい気がする
悩んでる事とかを言ったりして それに答えてくれて
でも 今まで自分である程度してきたから吸収できるんだなぁと思う

だからわたしにはちょうどいい時期だったかも
人に会って話すのって大好きだし

インスタでコメントもらうってすっごく嬉しい😊
だからわたしも今は出来る限りコメントを返していきたいなぁと思うしフォローもしたいなと思う

こう思えるのも一歩踏み出したからだと思う
だから自分をしっかり褒めてあげようと思う
よく一歩を踏み出したね えらいぞわたし💖

私は常に変化がないと駄目なんだなぁと思った
変化は1人でいたり同じ環境にいたりしていたら
訪れないなぁと思った。

だから一歩出て行こうと思った

今日も一日お疲れ様 よく頑張ったね
私に感謝 体にも感謝
本当にありがとう😊