今 この時と1日に何度も意識を戻す

以前より今を意識していると思う

明日の事を考えたり 仕事の事を考えて気分が落ち込む時は今に意識を戻す

今 何も嫌なことは起こっていないし
今この時をいい気分で過ごそうと思うし

今この瞬間だけなら楽しい事考えられるしね

でも それよりも何故明日の事を考えて 気分が落ち込むのか?
明日は自分にとって新しい日だし希望に満ちた日であるはずなのに
更に仕事の事を考えて何故気分が落ち込むのか?

全部どこかに自分の思い込みが隠れているね

今 何も困った事は起きていないし むしろ暖かいお布団の中でぬくぬくしているし 恵まれている
幸せしかないよね。

メリットフォーカス
今 そうして良いことにフォーカス