こんにちはにっこり

アラフォー主婦♡Yummyです飛び出すハート

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



下矢印家計ひっ迫の為、私の服は激安割引狙いよだれ



午前中、買い出しに
スーパーに
行ってきたのですが・・

お米が売ってない・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

2024年の米不足は、
昨年の生産量の減少や
自然災害の影響が重なった結果として、
全国的に深刻な問題となっています悲しい

米が手に入らない状況は、
家庭の食費に大きな負担を与え、
代替食品の検討も必要となっています。 
しかし、新米の収穫が進むにつれて、
米不足は徐々に
解消される見通しのようです赤ちゃん泣き

一方で、価格が安定するまでには
時間がかかるため、
計画的な購入が求められます。
 今後も天候や災害の影響
には注意が必要ですが、
農業技術の進展や支援策により、
安定した供給が期待されます赤ちゃんぴえん


我が家は、育ち盛りの
こどもが3人いるため
家計もひっ迫しています悲しい

そこで、我が家では、
お米にあるものを
足して、お米を炊いております目がハート

それが、



もち麦




です指差し飛び出すハート



最近ポチったもの My purchases




 

 



 

 




 

 



 

 







押麦、米粒麦も、国内産の良質な麦です看板持ち

研いだ白米に混ぜて炊くと、

手軽に麦ごはんがお楽しみいただけます飛び出すハート


お米が手に入りにくくなり、

なかなかお店でも在庫がありません悲しい


お米だけでは、すぐになくなっちゃうのでえーん

押麦を足すだけで

かさ増しになり、

栄養もたっぷりだし、

最高の救世主です笑い泣き


しかも、

お米と麦がよく混ざって

炊きあがります目がハート


かさ増しにもなり

ミネラルやビタミンも摂れる最高の麦飛び出すハート


ぜひ試してみてくださいニコニコ

食感もプチプチキラキラ

ムチムチキラキラ

モチモチラブラブ

して、とっても美味しいですグッ


山芋をすりおろして、

山芋麦ごはん

にしても

栄養満点で

暑い夏にもピッタリキラキラ

最高に美味しいですニコニコ







 

 



 

 



 

 






少しでもお役に立てれば幸いですキメてる


最後まで

お読みいただき

ありがとうございました看板持ち