千葉三連戦初日③


つづき

市川13:00迎えだしなー。とゆーっくりのーんびり照れアパホテル東京ベイ幕張から直結で屋根あり幕張メッセまで向かい、会場が一番奥の1.2ホールだったので遠い…ゲー悲しい悲しい悲しい悲しい

思いながらタラタラ歩いてホール前に着いたら、なんとびっくりびっくりびっくりびっくり


市川中学受験の保護者の方、待ち合わせはイベントホールですー真顔真顔真顔
と。


マジカヨ…。絶望絶望絶望絶望
またタラタラ歩いて戻り



イベントホールには人だかりポーンポーンポーンポーン
受験番号1から300番の人は入口近くに並べてそれ以外の番号はアリーナへ真顔
案内されていました。



わたぴは出願はアイドルチケット派


だからもちろん300番以内だったから比較的スムーズでした。
出願アイドルチケット派=受験番号早いスタースタースター
ので、午後も試験がある方、早く帰りたい方は出願アイドルチケット派が良きです。




開智も早い番号だったので早く出てきたのでサクサク合流できて、バスもすぐ乗れました。
ので前日まで出願迷ってる。
とかではなく、絶対受けるの確定の方は
アイドルチケット派で指差し指差し指差し指差し

旦那さまに任せてるから〜わたしはわからない〜と思っているママ!物申す物申す物申す物申す
難しいことはなんもないのでクレジット決済でサクサク出願しましょう
慣れます(笑)ニヤリニヤリニヤリニヤリ




話は戻り、我が子と合流し、そのまま昭和秀英まで歩いていきました。
雨はパラパラー。でも寒くはないびっくりマーク
食べながら歩き秀英到着!
あと2教科だから頑張れ!!


と送り出しわたしはホテルへ戻る気でいましたが
またもやHP不足魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるにより近くの商業施設で待ちました。

3時間待ち。
にしてよいかわからないー。ガーンガーンガーンガーン
服を見る気にもなれないし、荷物も増やしたくないからなにも買えないし…。
にしたら…、

いや、ホテルに帰れよ物申す物申す物申す物申す
もうさー本当にわたぴって体力ないかも…と悲しみ。ショボーンショボーンショボーンショボーン
ホテルに連泊で家事なし生活でルンルンだったハズが…。
またもや疲労困憊…。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
寝たい寝たい寝たい。ふとん1ふとん2ふとん3
いや、わたしなんもしていない…。



そんなわけで暇なわたぴにブログを書くという仕事をありがとうアメブロさんウインク




3時間待ちが只今2時間待ちになりましたが

まだ2時間…泣き笑いいつものわたぴなら家に戻り夕飯の支度を…なんだけど実母がきてくれて

ありがたやーおねがいおねがいおねがいなんだがね


 

1人で待つ=苦痛



試験が終わって子どもたちがゾロゾロ出てくるのをほぼみんなママか、パパが1人でじっと待っているんだけど夫婦がチラホラいてどうだったかね〜はてなマークはてなマークなんて仲良く話しているのが実に羨ましいキョロキョロキョロキョロ

たまにママ友同士で仲良く話してるが実に羨ましいキョロキョロキョロキョロ

アパホテル大浴場とは違い幕張メッセで待つ人はみんな100%市川中学受験ママだけど話しかけられんよね…。

変な人になるもんなー。



そんなことを考えていました(笑)




開智と市川しかまだ知らないわたぴなのですが

開智の生徒も感じ良かったけど市川の生徒も女の子みんなかわいくて感じ良かったラブラブラブラブ

先生もなんだかスタイリッシュ真顔真顔真顔真顔



三連戦どこの学校もすばらしいので本当に入学できたら嬉しいおねがいおねがいおねがいおねがい

けどまずは無事に受けられた事に感謝花花花

1/1にご祈祷した神様が見守ってくれてるのかな?

入院中の旦那がパワーくれてるのかな?

御守りくれたばーばかな?

合格鉛筆くれたお友達かな?

ずーっと教えてくれていた市進の先生かな?

亡くなったご先祖さまかな?

もうみんなありがとうラブラブラブラブラブラブ




あと、2日+県立中二次+2/1都内校

よろしくお願いいたしますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


つづく