オムツ | にゃんこと子育て

にゃんこと子育て

刈谷地域ねこの会さんから
里親に迎えた猫たちとの日常

2015.11
長男出産
2017.3
次男出産
年子男児育てで四苦八苦(^^;;

にゃんこと人間
両方の先輩ママさんたちの
アドバイスを頂けたらうれしいです^^


産院では紫のパンパース新生児用でした
産まれてすぐはオムツに着られている感じで頭とオムツみたいに見えました(笑)

退院してすぐは緑のパンパース新生児用にしましたが、なんだか小さい気がしてムーニーマンの新生児用はパンパースの新生児用より大きいのでかえてみました。


それもあんまり長く続かったです

今はもう体重が5㎏を超えたであろう息子くん。
1か月を過ぎてけっこうすぐに
新生児用からSサイズにしましたー




さすが、3500g超えの息子くんです(笑)

{524CBB63-69B5-4966-833F-F5A237BC3AC7:01}

たまーに布おむつです(笑)

布おむつならエコだし経済的
手間だけかかりますがね~

できるだけ布おむつで頑張りたいものですね