なんちゃって弁当 10月4日 本日のランチ&庭の草花 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

10月5日 木曜日 晴れ

 

ナイフとフォーク

 

10/4 水曜日  

 

 

赤玉葱、ブロッコリー、プチトマト、ハム、刀豆

 

 

生鮭の薄塩黒胡椒オリーブオイル焼き、出汁巻き玉子

 

玄米御飯・ちりめん山椒乗せ

 

10/5 木曜日

 

お休み

 

image

 

image

 

昨日、蛸のアヒージョを作るつもりが、面倒になって別の夕食に。

 

でもって蛸は早く食べたいので本日の焼きそばに使用。

 

クックパット アヒージョ料理

 

アヒージョとはスペイン料理で大蒜風味の効いた料理と言う意味。

 

以前スペイン料理で蛸を食べて以来私の大好きな料理にチョキ

 

蛸はタウリンが魚介類の中では一番多く含まれています。

 

タウリンの効果についてですが、具体的には、以下のようです。

 

1コレステロールの吸収を抑える

 

2心臓や肝臓の機能を高める

 

3視力回復

 

4インスリンの分泌を促進する

 

5高血圧予防

 

メモ

 

マルちゃん焼きそばにお好みソースがあったので購入。

 

以前は中華ソースを買いましたが美味しかったです。

 

一人では多いので夕食にも頂きます。チョキ

 

豚肉を炒めてキャベツ、ピーマン、赤ピーマンも沢山入れて、蛸を投入。!!

 

うめ~~~ウインク

 

++++++++++++++

 

カメラ

 

庭の秋明菊

 

image

 

image

 

カメラ

 

杜鵑草

 

image

 

これも今から咲き揃います。

 

秋明菊も杜鵑草も茶花です。

 

秋明菊の上は金木犀ですが、香りだけは届いてましたが、既に終わりました。

 

季節は確実に移っています。