1976g

テーマ:
2月5日に無事女の子を出産しました!

4日間の促進剤が不発に終わり(´Д` )(それでも毎日痛い。。)
5日目に子宮口が開いてきてたので、なちょ氏の時に4時間で生まれた促進剤に変更したら、あっという間に出産できました!

2週間の管理入院と出産合わせて3週間ほど周産期センターに滞在しましたが、先生も助産師さんたちも死ぬほど優しくて感動。。
この人に取り上げてもらいたいなーっていう助産師さんに取り上げてもらえたし、天然キャラな男の先生は当日外来だったので、産後に部屋に来てくれた時には
「ほんと、外来中気になって気になって!お母さんも赤ちゃんも体力限界きちゃうだろうし、帝王切開も考えたんですけどね、ほんとよかったっす!!ていうかww普通にww歩けてるwww」
と言いに来てくれました(笑)

この先生、なんか夜勤の間助産師さんたちからからかわれる声とかも聞こえてたのでそういうキャラなんですね(笑)
陣痛促進剤1日目の内診で
「ほぼ閉鎖っ!」
の言い方が面白くて笑ったら照れてたけど(笑)

今娘はNICUにいますが、元気です!
こちらも看護師さん先生みんな明るくて安心します!
今日やっと2000g超えました☆
2300gになり、かつムラなく口から哺乳が出来るようになったら退院です!
頑張れぇ!!!!あーちゃん!!!!

ということで
ご報告でした。

ちなみに、T氏は期待を裏切ることなく陣痛MAXの間もうとうとして寝ては私に罵倒され

寝てない(';')
と言い張ってました。
完全に寝てたけどね。

入院4日目

テーマ:
まさかの

帝王切開中止

でした。手術前日の夜に、先生が来て
「さっきのモニター見たら赤ちゃんが思いのほか元気だから、1週間管理入院してもらって様子見にしましょう!」
と。
もうこっちはドキドキで麻酔どんなんかな、、とか切るとき痛くないかな、、とか赤ちゃん元気に産まれますように。とかもう覚悟するための努力をしてたのに、拍子抜け。
その時にエコーもしてもらい、やはり小さいけどまた火曜日か水曜日にエコーしてそこで帝王切開か経膣分娩か決めましょうって言ってもらえました!



あたしが入院中のT氏なちょ氏ですが、母と弟が 「あんたがおらん方が2人ともいい子だわ」
と言うので安心してます。
でも、面会に来るなちょ氏は病室のドアを開けて私を見つけると満面の笑みで
「よかたー!心配したよー安心!なっくんエンエンしちゃったよー夜ー」
と言ってくるので切ねぇです。
帰りも一緒に帰るとは言うものの、わかっているらしく素直にばいばいと投げキッスをして帰っていきます。
いやほんと、成長したな。
帰ってきたらどんなかなー。またワガママに戻るかな。ま、いいけど!


と、いうことで
まだ産まれてません。。




Android携帯からの投稿