今週もうちのと待ち合わせの日
行く途中、3回目
手を合わせてきました
理不尽な状況に
未だに涙が溢れます

連日のNEWS報道
ようやく事情聴取が始まったけど
被害者遺族が名前顏出しなのに
顔隠すのは全く反省の
意思が無いのかと
早く処罰されないと被害者は
浮かばれません

そんな待ち合わせ帰り道
エスカレーターもエレベーターも
無い地下鉄への階段
海外に行くのか
女子大生?2人組み
どデカイスーツケース飛行機を必死に
下ろそうと奮闘ガーン

自分は素通りしたんだけど
するとすぐさまうちの
『持ってあげましょうか?
スーツケース掴み
階段一番下まで

昔から変わらない
こういうさり気ない
優しさが好きラブ

それから帰って21時前
弟からメッセがメール

以前、自分がカムアして初めて弟と
対面した日
うちの、好きなartist聞かれたみたい
カラオケカラオケでも十八番がある
あのbandドラム
外れて外れて最後の最後
前日こんな時間にチケットダーツ当たり
報告がっびっくりびっくりびっくり

取れたらいいね、見れたら
もう思い残すことはありません
と言っていた
うちのはもちろん大喜びキラキラ

会場は50,000人
な中、最後の最後なチケット
注釈付き指定券だったし
機材で隠れて見えないか
見えたらラッキーと思ってたら
ステージ真横席
なんと見れたどころか最接近
端から端走るマイク桜井くんが5m前にラブ

社会性のある意味ある
作品の数々に
訴えるものがある唄
そして勿論見てくれも
無茶苦茶カッコ良かったハート

昨日、今日と
ブログタイトルにした
昔からずーっと聴いていた
懐かしい二曲に涙えーん

ツアーグッズ数種のTシャツから
それぞれ好きなの買ったんだけど
弟とうちの....なんとお揃  
趣味似てたてへぺろ

弟よ
入手困難なチケットゲット
今日もありがとう
感謝お願い