今日は雨ですが…

昨日はルルのお散歩で川沿いへ。

桜がキレイでした♡


わーーっと咲いている桜は圧巻で感動するけど、太い幹の下の方にちょこんと咲いている桜も可愛くて好き(*´∀`*)

桜を今年も見ることができた…
また一年、生きることが出来たなぁーって。
当たり前ではなく、感謝だな、
どんな年になるかな、しようかな、と
年明けよりも感慨深くなるこの季節。


数年後は桜をみて、
泣いてそう(笑)


我が家のクレマチス、ダッチェスオブエジンバラさん。

こんなに新芽が出ましたー\(^o^)/
つるが下の方で絡まっていたので
ちょっと伸ばしてすっきり。


根こぶ病に勝ったかな?!

つぼみもたくさんあります。


根こぶ病対策で
マリーゴールドを漉き込んだんだけど
なんと!!
思いがけず!!
マリーゴールドの芽が出ました!!\(^o^)/

これをまた育ててまたコンパニオンプランツに。。(*´ω`*)なるかな?育つかな?とりあえずポットあげしました。

こちらのクレマチス、ウィンターベルはバッサリと剪定です!

生育旺盛でこれからの季節ノビノビになってしまうので、花が咲き終わり、新芽が伸びてくる今の時期に剪定すると良さそうです。

手前のビバーナムスノーボール、
今年は咲くといいなぁー