ありがとうの言葉

テーマ:
子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ『ひとつひとつ』ですニコニコ


台風の通過にドキドキした昨晩。
左側やねー、前回より落ち着いてるかな?と主人と話していて、
今朝、家の周りも村の様子も目立った被害はなく少し安心しましたニコニコ

台風は通過するまでは、やはり不安。
心配してLINEや、電話で連絡をくれるたびに「ありがとう」と感謝し、気持ちも落ち着き安心していましたおねがい


人と繋がり、お互い支え合うこと。
これがどんなに大事なことなのか、今回の台風や地震で思いました。

・お互い様で
・お世話様で
・お陰様で
「ありがとう」
「ごめんね」

この言葉を大切にいつも胸の中に思っています。


そして昨日、長男に叱ることがありました。
このときに、何かが抜けているなぁと思い、「ありがとう」の大切さを話しました。
いつもパパやママ、じぃじ、ばぁばに「ありがとう」って本当に思ってる?
日々の生活の中で、いつものことが「当たり前」になっていること、自分が長男に話していて、自分も色々と気づかされました。


今生きていることに「ありがとう」
1人では生きていけないのだから、「ありがとう」をいつも心に思って欲しいと。


いつもありがとうピンクハート



 クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
あしあとホームページはこちら↓↓
http://hitotsuhitotsu-misaki.com/

 

 

あしあと『smile-hitotsuhitotsu』

食育&ナチュラルな生活の情報と日々のことをつらつらと書いているブログです。

http://www.smile-hitotsuhitotsu.com/