今回のロケめしは、大阪府大阪市にあります洋食のお店『やろく』でございます。






創業1935年1月1日ですって。



超の老舗でございます。



大阪を旅するロケの際のランチでございました。



番組ディレクターさんは、事前に旅をして、行く場所やスケジュールを決める『ロケハン』ってやつをしてくれております。



いろんな事情も考慮して、いろんな方々と話し合って、ようやく決まるのがロケスケジュールなのでございます。



番組ディレクター的にはロケもしたかったけど、残念ながら願いが叶わず。



だったら、みんなでランチを頂いちゃおう!



そうやって、ロケ一行を連れてきてくれたんです。



って、めちゃくちゃ気に入ってるやん!!



って、そんなん絶対うまいやんっ!!



頼んだのは、『やろく定食』。



店の名前を背負ってるやん!!



そんなん絶対うまいやんっ!!



運ばれてきました。






見るからに美味いやんっ!!!



主役は、右の『玉子コロッケ』。






サクッとかぶりついたら、こんなの!






玉子の旨味と風味がグングンッ!



香ばしさに乗った玉子の旨味は、未体験の旨味なのに懐かしさを感じさせてきます。



そんな世界を一気に変えるのが、コロッケの真ん中にいました。



真ん中にいたのは・・,海老!!!



しかも、刻んでる海老ではなく、ゴロンッといらっしゃるんです!!



ここに到達した瞬間、海老と玉子による旨味の相性の良さに度肝抜いてしまいます。



この旨味のハーモニーは、まるで【加藤ミリヤ&清水翔太】の如く。



息もピッタリの見事な心地良さ、のように表現してくれていたのでした。



もう気分は、名曲『Love forever』。



きみに出会えてよかった、です。



ディレクターさん、連れてきてくれてありがとうございました。



住吉大社が近いです。



住吉大社は、全国の住吉神社の総本社。



家内安全や商売繁盛、縁結びのご利益をしっかりといただける場所。



玉子コロッケに、このパワーも全てが詰まってる気もします。



是非、皆さん食べてみて下さい。



ごちそうさまでした。






『やろく』



この店の名前にも素敵な想いが込められておるんです。



是非、立ち寄った際には調べてみて下さいな。



やろく レストラン本店
06-6671-5080
大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27002854/