昨日のメニューは、たこ焼き(昼ご飯)からの餃子パーティー(晩ご飯)でございました。



ベースの刻んだキャベツは万能!!



めちゃくちゃ安上がりで、最高に楽しかったですよぉ♪♪♪



3歳の長女もせっせとお手伝いですっ☆彡






餃子包み器で、せっせせっせ。



「ママ、皮のまわりに水つけて!」



いつからか、教え役になっていて。



あぁ〜、思い出し可愛いです♪( ´θ`)






仲間はずれにされた気分だったのか、1歳の次女が餃子を包む作業に参加したがってしたがって。



こういう時こそ『ママごとセット』を占領出来るんだよと教えてあげて、次女は夢中でママごと遊び。



さぁ。



その間に、もう1品。



余った野菜をスープにして、その中へ余った餃子の餡を肉団子にして投入。



立派な餃子定食の出来上がり!






みんなモリモリ食べて、大盛り上がり!



パーティーは大盛況でございました!



あぁ〜楽しかったぁ!!!



また、皆さんのお家の過ごし方が知りたいです!



こういう機会ですから、みんなで共有し合いましょう!!
((o(^∇^)o))  ((o(^∇^)o))





先ずは1ヶ月の我慢。



いや、絶対に1ヶ月で終わらせなきゃ。



正直。



お財布事情からしたって、健康面からしたって、自粛を好んでする訳がない。



カラ元気の波もありますよ。



でも、感染拡大防止を意識して。



自分が出来る限りのことをする。



人との接触を最低7割、極力8割削減を目指した外出自粛なんだったら。



もう、よく分かんないけど。



信じるしかないから。



1ヶ月。



みんなが1ヶ月、本気を出せば。



1ヶ月でやっつけられる目処が立つのなら。



平和を取り戻せるのなら。



ロケ先でみんなとゲラゲラ笑って。



スタジオの皆さんにツッコんでもらって。



テレビを観て楽しんでもらって。



あいつらバカだなぁ〜って。



それで、少しでもリラックスしてもらって。



学校やお仕事や家事を頑張ってもらって。



あの日々を一刻も早く取り戻せるなら。



皆さん、頑張りましょうね。



だから。



楽しむ工夫を分け合いましょう♪♪♪