長女のチャン子が見つめる先は・・・






そう、飛行機です♪♪♪



大の飛行機好きであるチャン子。



道を歩いていても、



「あっ!ひこうき!」



お空に見つけては、大興奮します。



そんなチャン子はアンパンマンも大好き。



はしゃぐ靴も下着も全部アンパンマン。



毛布だってアンパンマン。



さぁ。



クリスマス、どう過ごすか。。。



考えても分んないから、もう本人に聞いちゃえ!って事でチャン子に聞きました。



「飛行機の見える公園に行くか、アンパンマンに会いに行くか、どっちがいい?」



そしたらチャン子、ちょっと考えて。



「アンパンマンひこうき!」



何度聞いても合体して返ってきました。



でも、親から見ると、ほんの少しだけ飛行機が勝ってるのかなとなりまして。



というのも、やはりベランダからの景色もずっとお空を気にしてる事が多いから。



なので、アンパンマンミュージアムはお預けという事で。



飛行機の見える公園へ向かいました。



羽田空港の離陸が見える公園は何度か行ってるのもあり、奥さんのチャンママが調べ上げて向かったのはこちら。



【さくらの山公園】



(ネットより添付)



ど迫力の距離感で飛行機を見れます!



(ネットより添付)



でも、ちゃんと公園という素敵な場所。



ちなみに、さくらの山公園って名乗るぐらいなんで桜の木が何本もあり、春にはバァーって満開になれば綺麗なんだそうな。



(もちろんネットより添付)



駐車場に着くやエンジン音がゴゴゴォ〜ッと聞こえて。



チャン子は、



「まって!まって!ひこうき!」



と大慌て。



まって!とか言えるようになったのか。と噛み締めてる間にドンドン走っちゃうから追いつくのに必死。



走って丘を登り、目の前を大迫力で飛ぶ飛行機に歓声をあげ、目をキラキラさせながら光景を焼き付けてました。



その姿をずっと見ていると、もう写真を撮る暇なんてなく。



ようやく撮れたのがこの1枚。



(渾身の1枚)



冷え込んだ空気なんて跳ね除けて、いっぱい楽しんでくれました。



帰りは【空の駅さくら館】にお邪魔して、飛行機グッズを一緒に見ました。



あんな真剣に品物を見る姿、見たことなかったなぁ。



チャン子なりの《吟味》が終わり、車へ向かう最中。






自分が持つんだ!!ってきかなかったです。



車ん中で早速あそぶチャン子。






2歳を過ぎてから、会話も好奇心もズバ抜けて伸びました。



いっぱい触れて、いっぱい遊んで、いっぱい壊して、いっぱい直して、いっぱい覚えて、いっぱい喜んで。



沢山の経験から沢山の感情を知ってもらえたら嬉しいなぁ。



来年のクリスマス、いよいよサンタクロースの登場かな。



サンタの話を次女のチャン奈に一生懸命説明する姿、目に浮かびます・・・



かわいいっ(*≧∀≦*)♪♪♪♪♪