今日はワタナベエンターテインメントライブ『WEL』でした。


月一のライブで同じ事務所の芸人さん達と絡むのは、同級生と会ってるような感覚になります。


ワタナベエンターテインメントに入って、もうすぐ15年になります。


幼馴染みの仲間と同じぐらい共に歩んだ仲間がいるから、そらそうなんでしょう。


辞めていった芸人さんも沢山います。


新しく仲間になった芸人さんも沢山います。


僕達自身もワタナベライブを一旦出なくなったわけで。。。


入ったばかりの頃は、初々しいネタをやってたもんです。


その頃の自分達と重なるようなネタをしてる芸人さんを見たら、なんだか微笑ましくもあり、逆に自分が歳をとったことにビックリさせられちゃいます。


いまやってるネタに関しても、実は今年のテーマは『秘密』と掲げてやっております。


社会に出ると、隠し事を抱えながら生きている人間に沢山出会えます。


本当はしんどいのに働かなきゃいけないからカラ元気を使う人間、忙しく働く反動で変な趣味を持つことでバランスをとってる人間。


恋愛だって、『秘密』を抱えてる方が引き込まれちゃいます。


そんな人生の『秘密』は、他人から見たら笑えたりするもんだなぁと。


それを笑うことで、自分の抱えてる悩みも笑って跳ね除けてもらえたらなぁと。


34歳と41歳がやるコントです。


初々しくボケを連発し、華やかに動き回ることはもう出来ませんが、生々しい人間模様を表現するには丁度いい歳じゃないかと思います。


ワタナベエンターテインメントライブ『WEL』は、40代がいるおじさんグループもいれば10代のフレッシュなグループも観れる、幅広い素敵なお笑いライブです。


毎月やってますので是非、時間があれば遊びに来て下さいませ☆彡


おっと、明日は早朝から広島でロケです!!!


寝ます、おやすみなさい(^O^)