おはようございます。


木曜日の午前中に眼の注射に行ってきました。


日程は事前に主治医と決めるんですが、時間は数日前に看護師さんから電話がかかってきて知らされます。


その時に聞いた時間を当日勘違いして1時間早く行ってしまいました😥



無事に注射は終わって、その後で近くに出来たコストコに買い物に行ったんです。


その頃まではまだ普通だったんですが、いつものホットドッグ半分とピザも半分くらい食べてから調子が悪くなりました😢


そうでした。


胃の調子が悪くて胃カメラ検査をしたり、毎日胃を動かす薬を飲んでいるし、家ではウインナーはここ数年受付なくなっていたのにコストコのあんなに大きなホットドッグが食べられるわけないんですよね😓


でも数週間前に娘と主人と3人でコストコで食べた時は食べる事ができたんです。


でも今回は無理でした💦


その時は娘がいたから大丈夫だったのかもしれません😢


ホットドッグも少し時間が経っている物だったのもあるかもしれません。


主人は気付かなかったようですが、明らかに作っておいてあった物を再度温めて出しているのが分かるくらいにパンが固くなっている部分があってパサパサでした。


買ってきたパンをトースターではなくチンすると固くなってしまうというあの状態だったんです。



帰宅後買ってきた物を仕分けしているうちに段々と気分が悪くなり動けなくなり、何度も吐きました😓


とても晩ご飯を食べられる状態ではなかったので血糖値だけ測ってインシュリンと飲み薬はやめておきました。


まだ少し動ける間にりんのご飯と部屋んぽ用のトイレ掃除とナデナデだけはして主人の晩ご飯はスルーして2階に行きました。


いつも午後や夜に翌日分のブログを書くのですが、丁度その時間が最悪だったので簡単投稿になりました。


夜遅くになってやっと携帯を触れるようになって睡眠導入剤を飲んで昨日の朝は眼科受診をしてきました。


まだまだ胃の調子が良くないって事ですね。


胃を動かす薬。


うさぎさんと一緒だぁ😄なんて思ってたんですが、りんみたいに直ぐには効かないようです💦



インシュリンも打たず、晩ご飯も食べず、糖尿の飲み薬も飲まずでは低血糖になってはいけないのでのど飴を2個だけ舐めてました。


その結果翌朝の血糖値は90と丁度いい感じでした☺️


あの時インシュリンを打たないといけないからと無理に食べていたらもっと苦しんでいたと思います。


内科の主治医がアドベンチャーワールドに行く日はインシュリンも血糖値測定もしなくていいよと言って下さっているのでこれからは臨機応変に対応していこうと思います。


無茶はせずに。


出ずっぱりだった今週。


今日はゆっくりしていたいな。





トトロと一体化しているりん😅



使い回しの土あっぷで💦


まだまだ暑いし、コロナもあるし、皆様体調管理はしっかりなさってくださいね!


私のようになりませんように💦