おはようございます。


昨日は生々しいお話を載せてしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️


不愉快な思いをされた方もおられるかと思います🙏




昨日キラさん、ラッキーさんのママさんの「姉さん」がバトンを回されたマロちゃん、麦ちゃんママさんのいこりんさんからバトンが回ってきました😱


えっ?えっ?私?コピペ?えー書き方が分からない!とパニックになっております😥


いこりんさん暫くお時間を頂けたら有り難いです🙏




今日は忘れないうちに昨日の内科の結果を備忘録として残しておこうと思います。


糖尿病のヘモグロビンA1c(1ヶ月の平均値)が先月の6.5から6.2と下がっていました😱


血液検査の結果の表に「H」(標準より高いの意味)が無くなってる!と先生が絶叫されていました💦


昨日の朝の空腹時血糖値も105と標準値内で本当に他の項目にも「H」がありませんでした。


体重はまだ減り続けています😥


娘がそんなに体重が減るのはどこかに大きな病気があるからじゃないかと心配していますとも伝えました。


先日受けた胃カメラの結果も聞きました。


胃カメラ検査が終わった時にもいわれたんですが、「胃の中にまだ消化されていないエノキが残っている」と。


昨日も主治医が画像を見ながら「こんなにはっきりとエノキの頭まで写ってるで」とな。


検査の時は前日に食べたエノキですと答えたんですが、そうじゃなくて前々日のお昼に娘と食べたしゃぶしゃぶの時のエノキがまだ残ってたんです😱


普通はもう消化されていないといけないのに。


エノキやキノコ類は確かに消化は悪いらしいんですが胃の働きが弱っていていつまでも胃に食べた物が残っているから食欲がなくて食べられなくて体重が減っていると。


なので胃の薬が処方されました。


それと食欲不振の原因はやはり主人に対するストレスだと。


「早く仕事行かはったらいいのにね!」と先生が仰ってましたが、全くその気がない所にまだ先になりますが義弟をデイサービスを利用する為の送迎を毎日する事になるので余計に仕事はできない状況になります😣


なのでストレスが溜まらない状況にはなりません。


「なら娘さんと沢山どこかに行って発散して下さい。外食もして!なんならアドベンチャーワールドに週2、3回行かはったらどうですか?」なんて仰っていました😅


娘との外食ではかなり食べているのでそう仰いました。


って笑っている場合ではなく体重に関してはどうしましょうかね。


毎日朝昼晩と食パン1枚づつ食べるのが精一杯で、こりゃ低血糖になるなと思う時はそれプラス何かを食べていますがすぐにお腹がいっぱいになってしまいます💦


食べている量より運動量の方が多いのとストレスとで痩せているんだとか。


去年の主人がまだ仕事に行っていた頃より12キロ痩せてシワシワババアになりました😢


元々がデブだったのと、背が低いのでガリガリではありません。


やっと身長に対して標準体重になったくらい元々が太っていたんです。


娘の体重より少なくなったとか💦


マスクで隠れていますが、首やら目の下、ほうれい線がシワシワで年より老けて見えます😢


健康的に痩せたのならいいんですがね。


皆さん、年をとってからのダイエットは気をつけて下さいね!


食べる量と運動量、健康的にダイエットして下さいね😊


昨日、娘と姪っ子が2人で鳥羽水族館に行ってきました。


鳥羽水族館公式さんより

期間限定でこういうのがやっていて、ぼのぼのが大好きな娘が行きたくて行ったみたいです。


一応ぼのぼのってラッコちゃんなので😆







ぼのぼの原作仕様のメイちゃんとキラちゃん💖


アニメ仕様の鳥羽水族館のメイちゃんとキラちゃん💕





昨日用の娘のネイルです。



このイベントにも参加したくて沢山食べて抽選して当たった缶バッジがこちら


11種類もあるのに重なるっていう不運😱








大好きなメイちゃんとキラちゃんに会えて嬉しかったようです🥰


メイちゃんとキラちゃんがベタベタで仲良しさんだった所が見れた😭って喜んでいました😊


娘も姪っ子も楽しめたようで何よりでした🥰


昨日はりんの写真が撮れず😓



寛いでいるりんで💕


長々と最後まで読んで下さってありがとうございました!