おはようございます。

娘に家を出たらあかんで!と言われているもののやはり全く出ないわけにもいかず昨日は主人と地元で買い物をする為に2時間程外出しました。

その際息子がマスクを2枚渡してくれて帰ってきたら僕に渡してなと一昨日言ってた事を実践しようとしていましたショボーン

あーもう今日からなんやぁと思いつつ出掛けました。

で買物から帰ってきたら主人に呼び出されていた娘(会社の書類をパソコンから引き出すのが出来ずそれをしてもらう為に)が来ていてバタバタしていたので息子がマスク云々言ってたのを適当にあしらっていたらそれっきり言わなかったんですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

とりあえず昨日は何とか乗り切れました照れ

明日からどうなるか分かりませんが真顔


昨日主人が義弟に電話をしました。

やっぱり兄弟、主人とおんなじ事を言っていましたゲロー

誰でも自分の親が認知症かもしれないってショックで思いたくないです。

でも老化と認知症は全く別物です。

主人も義弟も老化としか思っていません。

歳取ったらそれくらい仕方がない事。
一緒に住んでるもんがカバーしたったらいいねんと。

一緒に住んでない者がそれを言うのは反則だと私は思うんです。

Aちゃんは義母にあれがないこれがないあんたが盗んだんやろムキーと言われ、ご飯も嫌いなAちゃんには作らず好きなAちゃんの弟の分だけ作って、勝手に色々な物を捨てられて。

薬も飲むのを忘れるからとAちゃんは必死であの手この手で義母が飲むように工夫してくれています。
でも全く飲んでいない状態。

それでも主人はAちゃんが悪いと。

娘とAちゃんは同じ職場です。

朝8時半過ぎに入ってお昼休憩が1時間程あって夜8時半過ぎまで仕事です。

娘も外国に行く前はそうでした。

結構ハードな仕事をしながら色々してくれてるのに普段何もしていない部外者が何も言う権利無いと思うんです。

一緒に住んでくれて有難うやないですか?

今一緒に住んでいる家というのがAちゃん家族が住んでいた家です。

義母は数100m離れた所に住んでいました。

14年前にAちゃんのお母さんが亡くなり、その数年前にAちゃんのお父さんが家出していてAちゃん姉弟しかいなくなったんです。

それでお金持ちの義母は残りのローンを一括で支払い一緒に住むようになったんです。

だから主人がAちゃんはオバンの家に住まわせてもろてるんやから文句言うなって言うんです。

Aちゃんは義母に出て行け!って言われて家を出る事も考えたそうですが、大好きなお母さんとの思い出が詰まったこの家をやっぱり出るのが嫌だと。

私もあんたがうちの嫁にふさわしいかどうか見極めるまで籍は入れんって言われたり(実際に籍を入れたのは9ヶ月後です)嫁が里帰りする事は絶対にならんとかあんたは私の言う事をはいはいと聞いといたらそんでええねんとか色々言われたのでAちゃんが嘘をついているとは思えないんです。
主人は信じてないですけどね。

義母はAちゃんが私にこんな事するねんと被害者だと主人に訴えるから主人はAちゃんを憎み嫌います。

このご時世家にじっとしていない義母。
元々外出が好きで今でも1人電車に乗って出掛けます。
それを静止させる事ができない主人と義弟。

悪いけど私はコロナに罹るわけにはいかんからお義母さんと会うのはやめとくわなと宣言しました。

老化であろうが認知症であろうが主人や義弟が動かないのに私や娘がヤキモキしてもしょうがないので傍観することにしました。

娘も1回孫会議(Aちゃん姉弟と娘)してあの子らの気持ち聞いて後は任せると言っていました。

我が家に孫はいないけど、子供や孫に迷惑かけてまで生きていたくないなぁ。

てんちゃんと娘ラブ
てんちゃんがわろてるーラブって娘が言っていました照れ
実は野菜食べてただけーてへぺろ

娘はうさぎアレルギーなんで家中でもマスクしてます笑い泣き

朝から愚痴ばかりですみませんm(__)m