おはようございます。

今日は持病の検診日です。
3つの科を受けます。

主人も2つの科とエコー検査があるので一緒に行きます。

順番を待つ時間が長いだけで、診察時間はほんの数分なのになんで病院に行くと疲れるんでしょうねショボーン

今病院に行くのは正直怖いけど行かないわけにはいかないし。

血糖値が上がっているので又インシュリンの量が増えるんだろうなぁショボーン

血糖値と言えば主治医から聞いたんですが、食事や運動だけの問題じゃなくてストレスも大いに関連しているそうですびっくり

ストレスで血糖値が上がるんだそうです。

それとヘルニアと膝痛を抱えている事を伝えると痛みのストレスが1番血糖値が上がるようですえーん

もう悪い方にしかいかない状態ですね私チーン

主治医は女医さんで年齢的に近く息子の事やら主人の愚痴も聞いて下さいます照れ

自分の体の事は後回しで息子や主人の事をしている事も知っていて下さり私ができる範囲内で最善の方法を考えて下さいます。

「私が死ぬまで辞めんといて下さいね!」と言うと「それは無理やな」と言う返事でお互いに笑います爆笑

命に関わる事でそんな冗談が言い合える関係ってすごくいいなって思っていますおねがい

この先生を紹介してくれたのも娘の知り合いで同じ病院に看護師として働いている方です。

父が入院している時も主治医とこの看護師さんにとてもお世話になりました。

人の繋がりって大事だし有り難いですね。

本当なら今日は息子がショートステイでいないから前回先生に今日と指定しました。

なんて言って家を出ようかなぁ滝汗

ひっついていて暑くないのかなぁ

随分暖かくなったのに息子がホットカーペット最高温度でつけるのでエアコンは冷房にしていますチーン

本来ならエアコンもホットカーペットもつけなくていい季節なんですけどね。

息子のこだわりにあの手この手で応戦してこの子達を守っています笑い泣き