おはようございますニコニコ

昨日こちらはものすごい強風で自転車が倒れゴミ箱が飛んで行くという状況でした。

うさぎさんには命に関わる低気圧、でも我が家の4兎達はみんなミニうさぎでミックスという種類です。

今ではミックスとカッコよく言うけど昔で言えば雑種?

そのせいか純血種の子たちより強い印象があります。

低気圧?何それ?状態で21年過ごして来ましたよ口笛

たまたまなのかどうかは分からないですけどね。

昨日もよく食べよく遊びよく怒っていましたガーン

朝LINEでどっか行きたいとこある?と娘が聞いてくれ近所のスーパー2件とランチに行って来ました照れ

インドカレー屋さん照れ
ナンとカレーはおかわり自由で消費税込みで2人で2070円爆笑

とってもリーズナブルでとっても美味しいんですラブ

2人共ナンのおかわりしましたよウインク


去年腰のヘルニアになり追い討ちをかけるように膝が痛くて普通に歩けなくなりました。

整形外科に行ってマッサージと膝の注射を打ってもらえれば少しは楽になるのですが、その注射を打った日はお風呂が禁止になります。

という事は息子がいる日は打てない。

何故なら日常の変化を嫌う自閉症だから。

お風呂は毎日入るものと頭にインプットされているので今日は熱があるからやめとこうかななんて言おうもんなら大パニックですショボーン

無理して入った後ちゃんとシャンプーをしているかどうか髪の毛を触ってチェックします。

息子の事はめちゃくちゃ可愛くて大好きで先のお別れの時の事を思うと悲しみと不安で押し潰されそうになります。

が、日常のこういう時はやはり大変さを感じます。

いくら膝が激痛で歩けなくても病院に行きたい時に行けないというのは若い時はさほど不便でなくても歳をとって来ると中々にして厳しい現実ですねショボーン

去年の秋息子が施設を長期お休みしていた時(病気でも怪我でもなく行きたくないから休むだけです)膝が悪化して起きてる間中激痛でかなりキツかったんです。

その時息子は膝を揉んでくれましたびっくり

画像をご覧の通り息子は巨体です。

だからか手がとっても暖かいんです。

その手を膝に置いてくれてるだけでも痛みが和らぐんです照れ
私の横に座り私が寝てしまうまで1時間でも2時間でも照れ照れ

でもうさーずが行っては行けない所にネットで柵をしているんですが高さ60cm絶対にまたがないと行けません。

またぐのが辛いので開閉式にしているのですが絶対にまたがないと行けません(息子からの指示です)


階段を降りる時も片足で一段づつ降りやすい向きで降りるのですがそれも指導が入り息子の降り方を強要されますショボーン

間違って2、3段降りてしまうと又上まで戻らされて降り直しますショボーン

ホントに優しいんだか鬼なのかガーン

飴と鞭ってやつかなっていつも思います。

今は痛いものの去年よりましになったので折角注射を打てる日なのにランチに行って来ました口笛

発達障害らしい主人と可愛いけど、大変な息子との生活から少し解放されて楽しい時間を送れましたラブ


今日は1人なてんちゃん照れ