こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

 

ということで、妊活の続きです!

 

生理が来たので、病院に電話し、

卵管造影検査の予約をします電話

 

卵管造影検査は

卵管が詰まっていないかを薬剤を注入しながら

レントゲンで見る検査です虫めがね

 

この検査をすることによって、

卵管が広がり、妊娠しやすくなる

メリットもあるそう上差し

 

痛いという噂も聞きましたが、

ゴリゴリする痛さがあるだけで、

耐えられる程度。。。?でしたグッ

お医者さんの力量や、

個人さもあるかもしれませんが。。。キョロキョロ

 

検査結果は当日中にわかるのですが、

特に問題なし!グッ

(余談ですが、わたしの姉は

ここで引っかかってしまい、

入院していたことがありますタラー

 

その後は、超音波検査を受けて、

大体の排卵日を予測し、

夫婦生活のタイミングを持ちますパー

 

わたしは病院に通って

排卵日を予測していましたが、

排卵検査薬を使えば、

自分でもタイミングがわかります!グッ

 

また、「忙しくて夫婦生活の

タイミングが取れない。。。ショボーンという場合でも、

最近はシリンジ法というものもあります。

 

 

 

 

 

ということで、

 

生理→超音波検査(排卵日予測)

→タイミング→超音波検査(排卵したかを確認)

→生理の有無→生理後、また超音波検査

 

の流れで進んでいきましたウインク

 

その流れの中で、血液検査も行ったところ、

甲状腺の値が高くキョロキョロ

「TSH」という値が高いと流産しやすくなるそうで、

甲状腺専門の病院に通って服薬も始めました病院

 

余談ですが「TSH、、、

東京ステーションホテルだ!びっくり

1人で感激していました(笑)笑い泣き

 

婦人科、甲状腺の病院と通っていると、

ありがたいことに、

「不妊検査するぞ!グーと決めてから

2~3カ月ほどで妊娠しました。

 

妊活を意識し始めた頃から半年ほど経っていたので、

正直もっと早く病院に行っておけば、

「妊娠ってどうやってするの。。。?ガーン

「なんかお腹痛いな。。。えーんなどの

不安を感じることも少なかったのかなと思います(-_-;)

 

 

妊活中につわりのような症状が出て、

検査したことがあるのですが、

陰性になり(笑)

検査薬がトラウマでしたが、、、(笑)

 

「あれ?生理来ないなキョロキョロと思い、

検査薬を試して陽性になったときは

「本当に反応するんだ!びっくり

謎に感激しました(笑)

 

先ほども書きましたが、

妊活を始めた当初は

「どうやれば妊娠するの。。。?キョロキョロ

「排卵のタイミングっていつ。。。。?ショボーン

「わたしの身体、大丈夫。。。?ショボーン

と不安で、

そのわりに特に対策もしていなかったので、、、

わたしは病院に通って本当によかったです!グー

 

病院に通うことで、

彼も関心を持ってくれますし、

「お医者さんが言っていたよ!グーと言えば、

タイミングも持ってくれますし(笑)

検査してもらうので、

病気や不調に対する不安は薄れます。

 

何より、無事に妊娠できて、

本当によかったです照れ

でも、ここで調子に乗らず、

粛々と生活をしたいと思いますグー

 

以上で妊活編は終わりです。

妊娠後の簡単な情報(?)を書いて、

妊活については終わりにしたいと思います!

 

そのあとはホームカミングパーティーなど

結婚式関連のお話に戻りたいと思います♪

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       ☆楽天roomやってます☆

 

    

 

     おすすめ商品や実際使用した商品を

     ご紹介しています✨(*'ω'*)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

インスタでもレポ更新♪

↓     ↓     ↓

@champs_elysees_hanako

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット