髪のこと

テーマ:

今週も多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございます。


今週末の投稿はビビリをテーマにいきたいと思います。




縮毛矯正1剤を使ってビビリをつくりまして・・・

ここから毛髪を復活させていきます。


天才店主のブログ

B1、ナノエキスを塗布しスルコーム後、MAXP1、10分を二回。



天才店主のブログ-ipodfile.jpg

流してドライするとこんな感じでして。ちなみに比較対象をつくるので毛束の画面左だけやってます。

で、この状態からモイシャンパウと8:3を1:1で塗布しMAXP1.10分。すると・・・



天才店主のブログ-ipodfile.jpg

ここまで回復しました。

まあ、ホームカラーによるダメージ毛にパーマをかけようとすると

かなり困難になります。


ホームカラーのせいで髪のアルカリが残留するわ、染料くっついてるわで大変なんですよ。


なのでホームカラーによってアルカリに傾いている状態からいきなり酸性にひっぱるのではなく

徐々にやさしく、まずは弱酸性にまで戻してから!パーマやります。


ホームカラーやらないでとは言いません。

が、やるならパーマかけてからにして!と声を大にして言いたいっす。笑。



では、また来週おあいしましょう!


追伸



天才店主のブログ
これ当店でめっさ売れてます。


主に


翌日、お酒が抜けないという方とか

朝起きて疲れが残っているせいか身体が重いという方とか


にとても人気です。もちろん僕も飲んでます。

気の緩みからお酒を飲みすぎてしまったぁ!!というときにこそ効果絶大です!


60カプセル入り。 1日2カプセルでOK。一ヶ月持つよ! 2625円税込み 安っ!!







いんや~

テーマ:
photo:01


先日、いつもの取引先社長といつもの店に飲みに行った。
その時の会計がちょっと高いな。と思いつつもそのまま帰った。
が、やっぱり高い。
今後も飲みにいきたいということから後日計算し直してくれと丁重にお願いしたところやはり計算間違えていた様子。
まあ、間違えは誰にでもあることだからしょうがないとして何故すみません。と言えないのか。
たった一言あるだけで心象がまるで変わってくるのに。
逆にこの一言がないので二度と行く気がしなくなった。
同じ商売人として反面教師になっちゃったよ。
気をつけよ。



iPhoneからの投稿