今日は明日に備えてエネルギー補給の日! | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

先週末から
次男坊の誕生日関連イベント
立て続けに外出していた我が家ですが

今日はお家で
まったり過ごしています。

何故なら
明日は毎年恒例の
1日中クッキングデー(爆笑)〜
感謝祭だから。

今年のターキーは
約6キログラムの重さ



朝ごはんをさっさと終えたあと
オーブンに入れて5時間ほどかけて
こんがりと焼き上げる予定で〜す。

息子達が学校で
感謝祭にはターキーを食べる習慣がある
と教えて貰うまではずっと
ハムを食べていた我が家

だって
ターキーよりハムの方が美味しいし
オーブンに入れて温めるだけで
調理する必要無しなんだもん

でも
こんな顔で
僕も感謝祭のターキーが食べたい
ipodfile.jpg
なんて言われちゃったら
頑張るっきゃない!
ipodfile.jpg
とても重いターキーを
オーブンから何度も出し入れする作業は
ipodfile.jpg
毎年旦那さんがやってくれているのだけれど
そう遠くはない将来
息子達にバトンタッチされるのかもね

とにかく明日は早起きできるよう
今夜は早めに寝ようと思います(笑)。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね