カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産でアラフォーママになりました。
そんな私が カルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!


テーマ:
Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます

今朝も冷たい空氣が流れている
サンフランシスコベイエリア

でも 多分
お昼頃には氣温がグングン上昇するだろうなあ

毎年10月は
朝晩の氣温差が激しいのですが
今年は 例年以上に激しいかも

さて 数年前にご縁を頂き
その後 フォローさせて頂いている
エルフ仲間(笑)のデイビッドが
こんな記事を書いてくださいました


ここ数年
グレゴリオ暦的プランで生活している私

今年も 9月の終わり頃から氣になっていたことを
10月に入ったタイミングで行動に移しました

実は数年前 デイビッドに
レッドウッドの写真や森のエネルギーを
写真という媒体を通して
必要な方に繋いでいくなんていうのも
君のお役目のひとつかもしれないね

なんて言われていたのですが
その当時 私が使っていたカメラは
10年ほど前に旦那さんにプレゼントして貰ったこちら

メカにはかなり弱い上
こういうものに対しての興味はほぼゼロ
そして
根っからの面倒臭がりの私は
ここ数年は もっぱらスマートフォンのカメラでした

最近のスマートフォンのカメラ機能は
日常のちょっとしたスナップ写真には十分対応できるのですが
私が本当に写したい被写体
例えば 我が家に遊びにくるリスやハミングバードや
樹木系の写りはイマイチ(苦笑)…

クライアントの方から
いつも写真を楽しみにしています
なんて言われるたびに

あ〜
もうそろそろ惰性から抜け出そうよ〜

と思っていたのでした

暦が変わり新しいサイクルがスタートというタイミングで
ようやく カメラを新調することに決めたものの
あまりにも色々な種類がありすぎて頭の中がパニック!

取り敢えず
今の私でも使いこなせそうなタイプを選んで
30日間使ってみることにしました。
(この期間だったら 機種変更をさせて貰えるのです)

アメリカの大学在学時には
サテライト写真や航空写真を扱った
リモートセンシングのクラスを取っていたので
いわゆるマニュアル作動はひと通り学んだものの
(古いタイプのカメラを持ってセスナ機に乗り込み
航空写真を撮った日が懐かしい〜)

あの時に得たはずの知識は
残念ながら何処へいったのやら…

やっぱり 得た知識というものは
日々の生活の中で活用していかないと
一氣に消え去ってしまうものなのね

とにかく
いろんなものを撮るプロセスを愉しむ
この辺りにフォーカスしていこうと思います。

ということで
今日は 新しいカメラを持って
長男坊が学校行事で参加する予定の
キャンプ場の下見に行ってきます。

なんとか 良い写真が撮れますように

Fairy Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッドウッドの森の魔法使い: Mikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。