コロナ禍で、楽しみにしていたバレエやオケ、ピアノの来日公演がことごとく中止になり…劇場ロスになっていたところ、ロイヤルバレエの映画上映が決まったと聞き即行ってきましたバレエ

 


映画館は席間をあけて、、、ですが、宣伝不足なのか料金が通常の映画に比べて高い(¥3,500)せいか、大きなシアターに、観客は私達を含めて10名ほどでしたウインク

 


自粛期間中、家では何本もバレエのDVDを観ましたが、やはりスクリーンでの迫力は違います映画
高田茜さんのキトリ、素晴らしかったです赤薔薇

 


森の女王は金子扶生さん。ロイヤルの舞台の主役級を日本人2人がつとめるなんて誇らしく思いますキラキラ
人並みならぬ努力の賜物だと思うと、涙がこみ上げてきましたお願い

 

 

2回の休憩をはさみ、3時間半の長丁場でしたが、新演出のよさもあり、あっという間でしたラブラブ

ロイヤルと言えば、私の印象は、「脚を高く上げすぎない。たくさん回らない。」のが品がいい・・・という感じでしたが、作品のせいもあるのか、ボリショイばりのアクロバティックなリフトや超絶技巧満載で、息つく間もありませんでした!!


映画の後は、解禁の外食ナイフとフォーク

 

 

娘の希望で海老バルへシャンパン

 

 

海老だけでなく、お肉もおいしかったですステーキ

 

 

 

ですが、ルクアのバル地下、かなりの賑わいで、こちらはちょっと注意が必要だと思いましたアセアセ

 

 

「久しぶり」を堪能した、いい土曜日でした音譜